人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週間ドラマ視聴メモ

懸念通り、寒くなってスポーツ中継が減ったため、観るものがなくなり、
仕方なく(というわけではないですがっ)、この一週間は割増しでドラマを見た。
あんまり心は籠っていないかも知れない記録。


水曜日・・深夜零時半から「深夜食堂」。30分番組とはいえ、眠いです。
     メニューは「豚汁定食600円」しかないけど、
     小林薫演じるマスターが、頼めば大抵のものを作ってくれる。
     この回は須藤理彩がゲストの「お茶漬け」。三十路女三人友情物語。
     冒頭の糸引き納豆ディープキスにはドン引きしたが、
     お話はまぁ、原作通り。ゆるくてちょっぴり苦い、最後はいい話。
     悪くないのですが、わざわざ楽しみに見るには眠すぎる。

木曜日・・「交渉人」を、楽しみにしてたんですが。
     なんだこの救いのない話は。論点はドコだ。人死ぬし。
     作戦は最低の大失敗。組織のダメさを言いたかっただけ?
     かわいそうなヒッキー。かわいそうな甘利くん。これはないわ。
     これはヒドイ。納得できるところがあんまりナイ。
     ちょっと次回は、見そうにもない。

     深夜零時ごろから、「傍聴マニア」。向井さん見てみました。
     いやー、深夜ドラマしょうもな(笑
     ま、でも、普通に面白かったですよ。何のこともなく小粒ですが。
     向井さんを見ようという気持ちがあれば。私にももうあまりないが。

土曜日・・「サムライ・ハイスクール」を、見てみました。
     交渉人を見なくなりそうなので、城田優を見てやろうかなと。
     うーん・・・(笑)。役者たちは、思ったよりずっと良かった。
     三浦君、ギャグパートも大熱演で笑えたし、うまかったし、
     シリアスパートの美貌っぷりは半端ない。
     城田優のイジメラレっ子は、ちょっとハマってないし変だったけど、
     今回大して苛められシーンはなくて変なだけだったんで、
     それならまあ、邪魔ではなかった。
     女の子もすらりと綺麗でミムラもキュートで、警官も岸谷も良し。
     でも、話が全然ダメでした。ネットは自己防衛してください。
     子供向けの説教だったのか?それじゃそもそもムリで仕方ない。

日曜日・・「JIN」相変わらず絶好調です。咲ちゃん可愛い。
     これだけは、来週も楽しみ。話すと長くなるから。

月曜日・・「東京DOGS」を、見てみました。気付いた後半だけ。
     私、小栗旬て苦手だったけど、大河の石田がまぁまぁでしたし、     
     これも、まずまず、ですかね?結構いい役者さんなのか?
     でも、水嶋ヒロはいまいちなような・・役が合ってないのか?
     セリフのテンポが変じゃないですかね。無精ヒゲ汚いし。
     話の中身はぜんぜんわかりませんでした。キャラ萌えもしなかった。

と、このような感じで、あんまり愛は生まれませんでしたが、
お試し週間の記録。   
Tracked from 東京DOGS 最新情報 at 2009-11-06 05:10
タイトル : 小栗旬 東京dogs オールナイトニッポン
東京DOGSで小栗旬がチンピラ数人をバーみたいなところで相手にしてるシーンがあり.... 東京DOGSで小栗旬がチンピラ数人をバーみたいなところで相手にしてるシーンがありましたがその一部に相手をこかしてその時相手の手だけをとって関節を極めてるシーンがありましたがどうやって極めてるのでしょうか?相手は地面に寝ているような状態だと思います。(続きを読む) 東京DOGSの小栗旬のような髪型にしたいのですが美容院などでなんてオーダーすれば.... 東京DOGSの小栗旬のような髪型にしたいのですが美容...... more
by michiko0604 | 2009-11-04 18:27 | TVドラマ | Trackback(1)