人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月2日(土)

ちょっと激動の2日。

がんばって7時に起きて、箱根駅伝を見る。
てか、かけっ放しで帰省の準備と掃除をする。
今回は二泊三日と短いが、帰って来た時にあんまり荒れてるとヤだし。
途中、息子の強い希望が通った、高校サッカー部の初蹴りに送って行く。
密度濃かった部活の仲間と、久しぶりの顔合わせ。

駅伝は、二区が面白かった。
日大ダニエルは評判通り凄かったが、去年の20人抜きのインパクトには負ける。
20人なんて、抜きたくても抜けないから。物理的にムリだから(笑
東海大・村澤、駒澤大・宇賀地、東農大・外丸選手が揃う絵になると、
なんかもろに予選会のデジャヴュ。みんなガンバレ!

しかし、今年も主役は柏原選手でした。何あの強さ。
ここまで明大が頑張ってきましたが、今年も最終問題大逆転。
国際駅伝の時には、彼が5位くらいに負けるところを見たが、
箱根山登りに限っては、なんか、エンジンが違う。注目度は一番だし。

その頃に息子を迎えに行き、2時過ぎに出発。
車中で高校サッカーを見ながら行く予定だった。
駄菓子菓子(古)、落とし穴が待っていた。


塾のお迎え行ってきます。
by michiko0604 | 2010-01-08 20:59 | 雑記 | Trackback