人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録少々

昨日、個人的に大ダメージを受ける出来事があって、底近くまで沈んでしまい、
一日おとなしく療養して、何とか中の下くらいまで回復いたしましたので、
いつもの日記メモだけでもつけておこうかしら、という心持ちになりました。

一言で言うと、つまり野良仔猫が怪我をしたのです。詳細は省きますが。
で、その他。

・悪いことを先に書いてしまおう。
 今日、塾帰り、車のハンドルが突然重くなり、パワステじゃなくなってしまった。
 利かないわけじゃないので、これですむのであれば慣れれば良いだけだけど、
 症状が進んで動かなくなってしまったりしたら大事なので、明日車屋さんに行かないと。
 それまでもってくれるかが、少々不安。

・良いこともありました。
 夫の会社が、今年度、何とか利益が出そうな見通しだそうで、
 例の基本給5%カットが解消され、来月から給料満額出るそうです。
 わりとびっくり。一生そのままだとばっかり思ってた。
 景気回復の兆しと考えて良いのだろうか。
 いずれにせよ助かる。うちにとっては、結構大きいお金です。

・良いか悪いか、きわどい話。
 娘の、センター試験同日体験模試(だっけか)が、戻ってきました。
 自己採点が適当で、思ったよりも良かった(笑
 「第一志望A判定まで、あと310点」には爆笑だったけど。
 でも、お兄ちゃんだって最終的には300点くらいあがってたよ?
 まぁ、出発点がヒドかったから一概には言えないけど。
 明らかに高望みの第一志望はともかく、それほどすべて絶望的でもないよ。
 まぁ、なるべくなら楽しめに、受験生生活を乗りきりましょう。

・・と、ポジティブシンキングになって来たところで、今日は寝よう。
いかん、またデリートが利かなくなって来た(汗
やっぱり買おうかしら・・パソコン。
オヤスミ。
by michiko0604 | 2010-01-29 01:43 | 日記メモ | Trackback