人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五輪終盤

ジャンプ団体、複合団体、カーリングと、残念っちゃ残念でしたが、
実力通りとも言えるので、まぁ、こんなところなんですね。お疲れ様でした。

ジャンプ団体、思ったよりは良かったのではないかと。
不調の二人もまずまずで、今の実力は出せたんじゃないのかな。
複合はもう少し期待してましたが、世界選手権は出会い頭みたいなとこあったしな。
でも、クロカン強い人がいると、少しは楽しみにできるので、
また次回期待してます。

カーリングは意外なほど楽しませていただきました。
これスポーツじゃないだろと思いながら、結構燃えちゃうんですし。
「初めは、『カーリング』だから車に乗ってどこかに行くのか、とか、
 皆さんその程度の認識でらしたんですよ」
とか、協会の人がにこやかにおっしゃるのを特集か何かで見て、
ベタなのに変なツボに入って、ゲラゲラ笑っちゃいましたが、
(最近、笑いのハードル低すぎだよ!と娘に指摘されましたが)
いやいやちょっと待て、私、ちゃんと長野五輪からカーリング見てましたよ!(笑
常呂町の役場のおじさんみたいな人たちに混じって、
お父さんとホタテ漁をしてるという、少年のようなスキップが可愛かった。
ああ、その時のおじさんの中に、今回のメンバーのお父さんがいたんですよね。
男子チームは、どうしてるのかしら。
来月、世界選手権もあるみたいなので、中継あったらまた見たいです。

そして、大注目女子フィギュアは、今日がSPです。
帰って来てTVつけたら、ちょうど真央ちゃんなんだもん!
思わず消しちゃったわよ(ぉぃぉぃ
いや、でも、私も当然のように日本人ですね。
今季初めての会心の演技、彼女の満開の笑顔で、泣いちゃいました。
ヨナさんと点差があるのは、まぁ、もういいです。
構成点で既に差があったんですものな。
フリーもどうか、出し尽くせますように。
鈴木さんは、悪くなかったと思うけど惜しかったなー。
ミキティは、も少し出ても良かったように思うが。
皆さん、明後日もどうぞ悔いなく。
by michiko0604 | 2010-02-24 23:41 | スポーツ観戦 | Trackback