人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホソボソと週末メモ

もうそうそろ一ヶ月になるし、生活を組み立て直したい。。。
って、先週も同じこと書いてなかったか。ううむ。
メモくらいは残そうぜ自分。鼓舞!

・新しい同僚が入りました。
 頑張って普通に仲良くしようとしてますし、大丈夫だけど、
 好きにはなれそうにないです(ぇ

・就活仲間の友人の、続く就職活動。
 彼女は今、Wワークを目指して午前中の仕事を探している。働き者。
 「働くということ番外編」も書きたいのだが。

・ワールドカップが開幕しました!
 よその国の試合でも楽しい。
 私は、甲子園大会で隣県のチームを応援するように軽く隣国を応援していて、
 鹿島の選手が先取点を決めて、アジアNO.1選手のファインゴール駄目押しで
 完勝したことを喜んでいたんですが、これって変なのか?
 「あんたはアジア人だからいいんじゃない。俺は日本人だけど」
 などと言う人がいるんだが。 

・土曜日は、梅雨前の最後の晴れという噂だったから、
 いろいろ計画立ててたのに、偏頭痛気味であんまり動けなかった。悲。

・今日、日曜日は親友と東京に遊びに行きました。
 体調がいまいちでテンションあがらなかったけど、約束だったので。
 でも行って良かった、楽しかった。
 美術展がメインだったけど、初めて行ってみた科学博物館の充実ぶりに驚く。
 それと今旬の旧岩崎邸。ここも楽しかった。
 私ら東京全然知らないから、今度「はとバス」乗ろう、と盛り上がる。

・帰宅が8時くらいだったので、夫が外食に連れてってくれました。
 昨日、体調不良だったから「外に行くか?」と言ってくれたんだけど、
 今日を見越して、昨日は頑張って作っておいて良かった。
 
・で、帰ってから、ちょうど終わってた龍馬伝を、録画で観る。
 私、ゴーモン嫌なんだけど・・。見たくないんだけど。
 よそんちの夫婦間のデリケートな話を、
 家族団らんでスイカなんか食いながらするのも、どうかと思うんだけど。
 それでもなんでも、ホタルには不覚を取って感動しました。
 他にもこまかく良いところあったんですが、書く余裕が。

ちょっと遅くなってしまった。明日元気よく起きるために、寝ないと。
明日はついに運命のカメルーン戦ですよ!
場合によっては日本終了のお知らせになっちゃうので、ドキドキですが。
今日のところはこれで。新しい週も頑張りましょう。

おやすみなさい。
 
by michiko0604 | 2010-06-14 00:55 | 日記メモ | Trackback