人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の大トピックス

サッカーW杯、オランダ戦。
ありきたりな感想ですが。

負けて当たり前だし、負けても終了ではないので、
カメルーン戦よりはプレッシャーなく観られました。
結果はあの通り、0対1での敗戦でしたが、大善戦だったかと。
だって、もしかしたら追いつくのではないか、引っくり返せるのではないかと、
結構希望を持って観られた。惜しかった。つまりは面白い試合でした。

失点は、もの凄いのを打たれちゃったので仕方ないです。
キーパー、追いついたのに弾き飛ばされちゃって悔しいでしょうが、
川島選手、あれはドンマイです。終盤はファインセーブ連発でした。

大久保選手、大会前は不人気だったけど、好調で良い感じですよな。
シュートが枠に行ってくれたらもっといいんだけどー。

長友選手は、今日も半端なく走ってて気持ち良かった。
ゴールからゴールまで。点まで入れちゃうのかと思ったくらい。
最後PKだったら良かったんだけど、惜しかったです(笑
ナイスファイトです。

近頃私、慎吾ちゃんが無理なため迷わずBSで観てましたが、
終盤の攻撃が「闘莉王」「闘莉王」だったのは笑った。
もう闘莉王FWでいいじゃんね。あー、でもバックスも機能してたか。
大ピンチに川島ファインセーブ、こぼれ球を中澤とのOGコンビで掻き出して、
あぶねー!!とあれも笑っちゃったけど。

ついに中村俊輔が発動したときには、何かが起こるかとドキドキしたが、
特に何ごとも起らなくて残念でした。
というか、中村俊輔が残念でした・・単なる身体の弱い人で。。
もう、神通力を失っていたのか。もう輝かないのか。

最終盤の岡崎のシュートも惜しかったですが、
「しょうがねえ、岡崎の精度はあんなもん」
などとうちの夫にまで言われる始末。でもそうかも(ぇ
それならば次には入るかもしれません。確率的に。どうだろ(笑

ということで、引きわけで満点だったのですが、残念ながら借敗。
でも勝負になってた。ボコボコじゃなかった。
日本チームは、実力目いっぱいが出せているのじゃないですか。
それならば、デンマークに勝てる、かも、しれない。
ここ1年くらい、どこにも勝てる気がしなかったことを思えば大躍進です。
希望が持てるということは。

というわけで、さあどうしよう、金曜日の午前3時という厳しい時間に、
起きてなんとか観るしかないじゃないですか。
最初に日程を見たときは、第3戦頃には多分もう関係なくなってるだろうから、
朝起きて結果見ればいいや、くらいに思ってたんに。
眠気も吹っ飛ぶ好ゲームを、期待しちゃっていいですかね!

幸せが続く。
by michiko0604 | 2010-06-20 01:53 | スポーツ観戦 | Trackback