人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な覚え書き

なんで平日にあんまり書けないかって、理由は結構シンプルなのだった。

① 前より帰りが遅いので、軽く買い物したり片づけたり猫と遊んだりしてるうちに、
  すぐに晩ごはんのしたくの時間になってしまう。

② 晩ごはんができると、間もなく夫が帰ってくる。早い。

③ 晩ごはんの後、夫はすぐにパソコンで遊び始めて、大体寝るまで遊んでる。

④ 私は最近早寝早起きなので、夫が遊んでいるうちに寝てしまう。

⑤ 自分のパソコンは、完全にキーボードが逝った。

⑥ このように、夫がDVDやTVを観ていて使える時間もある。
  しかし、いつ「交代!」と言われるかわからないので、あまりまとまらないのだった。

わざわざ箇条書きに仕上げるほどのことでもなかった・・。



思いつくまま。

・W杯が絶好調です。日本国民皆ご存じのこととは思いますが。
 思いのたけをぶつけると10頁くらいになるかもしれませんが、機が熟さぬ。
 良く見かける「本田△」の読み方が暫くわからなかったが、
 「ほんだ さんかっけい」つまり「本田さん、かっけー!!」
 だと知った時には、ちょっと感動(?)しました。

・この週末はいまいち体調がすぐれず、軽く偏頭痛でパソを見る気になれず、
 ますます疎遠に。

・昨日の日曜は、龍馬伝は録画に任せて、真央ちゃんの鬼ごっこを観てました。
 真央ちゃんはほんと、天然な人なんですね・・・。
 一番の目当てはこづ君だったので、彼の逃げっぷりは痛快でした。かっこいい。
 お金が絡むとミッションに参加しない、変に高潔なこづ君でした。

・龍馬伝。以蔵の毒弁当は、あのように扱われましたが、
 納得行く行かないは別として、良かったですね。グッときました。
 でもほんともう楽にしてやってくれよ。
 龍馬、どう介入する気だよ。

・今日あたりはものすごく蒸し暑かったので、さすがにエアコン使いたかったけど、
 偉い看護師さんに「勿体ない」と言われちゃったので使えませんでした。
 しかも経理処理のために出しておいた電気料金をチェックされて、
 「ずいぶん高いわね、エアコン使いすぎじゃない?」とか言われちゃいました。
 違うんですよ、それはよその事務所の分も入ってるんですよ!
 偉い看護師さんは、意地悪ではないのですが、ご年配で、とにかく偉いのです。
 姑さんってこんな感じなのかなぁ、とか、心密かに想像している私。

・就職活動中の友人が、フルタイムパートの求人に迷っていた。
 受付事務で、前職と同じなのだけど、シフト制で、
 日によっては8時過ぎてしまうのが最大のネック。
 結局、ご主人の賛同を得られずに見送っていた。
 子どもももう大きいから、自由に働けるつもりでいたんだけど・・と、
 ちょっと未練があるみたいだったな。。思うこと色々。

・娘が現実の壁にぶち当たっております。
 行きたい大学のボーダーが何点で、あと何点も足りない、大変だ。
 よかった、ついにその段階までたどり着いてくれて。ここからでしょ。
 間に合わないかもしれないが、今この時から頑張れ。
 私は、自分が出来なかったことだから、鬼のようには言えない。
 この話も書くと長いんですが。

オランダの試合が始まるので、今日はこの辺で。
観ながら寝オチする予定です。幸せですな。 
by michiko0604 | 2010-06-28 22:51 | 日記メモ | Trackback