人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜視聴メモ

暑かったけど、風があって結構過ごしやすかった日曜日。
昨日の方が、蒸し暑くてキツかったような気がする。
頑健な夫でさえ、昨日のゴルフはキツかったようで、
めずらしく今日の午前中までバテ気味だった。
午後は回復して、それはそれでうっとうしくなったが。


・DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」

 午後、娘と二人で鑑賞。
 いや、これは凄い。素晴らしい。手放しで喜ぼう。
 噂通り「みんなが観たかったものに仕上がっている」ということですね。
 TVシリーズの総集編ではない、新しいエヴァ。レイちゃん。

 サービスショットが出るたびに「ありがとうございます」と一応礼を。
 しかし終盤の、零号機変態(正しい意味で!)のシーンは、
 「どうしよう、これお礼言うとこか!?」と悩んだが。
 
 しかしふざけていられたのもそこまでで、
 あのクライマックスで泣いたわ、私。それだけならまだしも、
 「カナ美、誕生日が来たらCRヱヴァやりに・・・」と口走りかけて、
 「この親・・」と呆れられて我に返る始末。
 「ごめん、誕生日来たらじゃないね、受験終わったら・・」
  そういう問題ではないぞ。

  これを観せてもらうまでに15年かかった。
  この雰囲気と勢いのまま、第三作第四作と突っ走っていただければ。


・「龍馬伝」

 今日から第三部。なんか第二部までと別物。
 武市さんと以蔵は好きでしたが、終盤ダレたしありえなくなって来たし、
 突っ込んでばかりで嫌気がさして来てたけど、
 第三部の初回は、久々に凄く面白かったです。

 どうなるんだろうと思って、ずっとドキドキして観てて飽きなかったし、
 どいつもこいつも胡散臭くて笑えるし。長崎エキゾチックで最高だし。
 高杉晋作、超カッコよかった!!
 大昔に観た大河では中村雅俊さんが演じてて、私、彼苦手なので、
 ずっと高杉晋作に思い入れはなかったんですが、
 遅ればせながら「お~い竜馬」で凄く魅力的な人だと知り、
 しかも伊勢谷友介、楽しみにしていて、期待以上でしたよ。

 こんな目立つ人、有名な人が、変装もしないで無理だろとか、まぁいいか。
 蒼井優ちゃんも出て、私的に映画ハチクロの再現がうれしい。
 またしばらく、日曜の夜を楽しみにできるようになりそう。


さて。明日は祝日ですが、出勤です。
「出るんですよね?」と確認したら「出てくれるなら助かる!」と喜ばれ、
しまった、休んでも良かったのか、と軽く後悔したが、
私はもうあらかじめ2カ月も休んだのだから、働ける時は働こう。
お盆休みもないのですが、暇な時には休んで良いみたいなので、
来月は帰省の為に一日だけ休む予定。日程は調整中。

ふー、いつも仕事はどっちかというと楽しかったのに、
明日は少し憂鬱に感じる。
プリンターが、元気になって戻ってくるといいなぁ。

明日の朝は、ミスチルかあゆかB'zでもかけて行こう。
いきものがかりでもいいかな。スピッツとか鬼塚ちひろは念の為避けよう。
そして体力も充填して万全を期すため、今日は早めに寝ることにします。
オヤスミン。
by michiko0604 | 2010-07-18 23:27 | TVドラマ | Trackback