人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチお休みの日メモ

・処暑らしいが今日も暑い。まだ暫く暑いらしい。
 夜は少し涼しい風が吹いて、寝苦しさは緩和されて来たので良かった。
 寝室のエアコンは、一度もつけずに乗り切った。
 というか、まだ使えるのかどうかもわからん。
 いざという時死んでいたら、仕方ない、リビングで寝ようと言う話にはなっている。
 
 
・今日は入力の仕事が終わらないくらいあって、ずっとパソコンと仲良し。
 少々疲れたが、何もないよりは楽しい。
 私は、今度はたくさん働こうと思って就活したはずなのに、
 なんで前よりも暇な職場に入ってしまったんだろうか。
 人間関係が少なくて私向きだから、いいんだけど。
 でも、やろうと思えば勉強することはいくらでもある。
 わからなくても別に怒られないが、わかっていたいと思った。
 で、空き時間は薬の勉強をしている。結構楽しい。

・少し前から、娘の塾で食堂がオープンした。みんな驚いた。
 ただし完全予約制。メニューは日替わり定食1品380円のみ。
 商売ではなく、塾生の空腹を満たすことだけが唯一無二の目的(ほんとか?)。
 「あさってのハンバーグ定食、頼んでいい?」と、娘のメールは一昨日。
 友達とお誘いあわせのレジャーになってるし。しかたねえな。
 そしてたまたま今日は夫も東京出張、お客さんと飲んで来る。
 そんなわけで今夜はフリーで遊んでました。家でだけど。
 こういうたまの休みがささやかにちょっとうれしい。
 お迎えがあるんで、飲めないのは残念ですけどね。

というわけで、第一弾の娘を迎えに行ってきますが。
by michiko0604 | 2010-08-24 21:12 | 日記メモ | Trackback