人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず陸上メインの覚え

なんだかどんどん日が過ぎますね。
いつ果てるとも知れなかった猛暑の夏は、お彼岸の頃突如終わりを告げ、
一気に冬到来かとさえ思われる肌寒さ。コタツ出すかってくらいな勢い。
少しずつでも自分のために、この時期の覚えを残して置こうかと。

・19日(日)、体調が悪くて結局行けなかったんだけど、
 スーパー陸上を見に行きたいと思って色々調べてました。
 川崎の等々力競技場が、意外に近いということに気づいたので。
 行ってみて土地勘が出来たら、Jリーグもふらっと見に行けるかな、と。
 せっかく調べたので、また次の機会を狙ってみる。

 しかし、前日の朝に親友からメールがあって、
 「明日予定なかったら、ゴッホ展見に行かない?」と。

 帰り別行動になるかもだけど、それでも良ければ・・と返して、
 詳細を調べる。行くとなれば、計画を立てるのは私だから。
 そして、ゴッホ展は10月からでした・・・。B型の人の思いつき。
 
 人と約束するとなれば、あれくらいの不調なら出かけただろう。
 単独行の良し悪し。


・そんなわけで、例年通りTV観戦のスーパー陸上。
 記録はそんなには期待できない花興業ですが、スター選手はご健在。
 女子短距離の星・福島選手や、100Hの美人選手たちは目の保養。
 やり投げの村上選手は自己記録に迫る勢いで、ちょっと盛り上がりました。

 そして勿論、お久しぶりの高平選手です。
 100Mということで、塚原選手の添え物としてしか映りませんでしたが、
 そして残念ながら記録の方も、扱いの粗末さにふさわしい地味さ加減でしたが、
 後ろ頭が映っただけでも、うなじの美しさにうっとりしましたので良いです。
 シーズン初めに怪我をするということは、こんなにも長く後を引くのか、
 走りの形はそう変わらないのに少しも伸びてこない、風が吹かない、
 思うように身体の動かないことは、ご本人の痛恨でしょう。
 幸いと言ってはなんですけど、今年はそれほど大きな大会がないので、
 また来年に期待します。

・陸上追記ですが、
 この週末は、実業団選手権もあったようです。
 昨年の大会はファンにとっては高平祭りとも言える大活躍で、
 夜中の録画も完全保存版にしてるくらいでしたが、
 今年はそんなわけで調子の上がらない中の大会。
 映像ではまだお目にかかれてないですが、
 200mでまたもことし好調の藤光選手の後塵を拝し、
 100×4リレーでは面目を保ったものの、マイルはお出になりませんでした。
 今年はあとアジア大会がありますが、無理はしないで、
 じっくり体力を戻していただけたらと思います。
 年寄りのファンなので、気が長いです。
 「明日も未来も待てない」わけじゃありませんので。 
by michiko0604 | 2010-09-27 19:57 | スポーツ観戦 | Trackback