人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末メモ

1月も既に半ばともなったこの時期にアレですが、
あけましておめでとうございます。

普通に平穏に暮らしており、平穏すぎて書くことがなく・・
などと言っても良いのですが、今までだって別に、
特記特筆するようなイベント満載の日々を生きてきたわけじゃないし。
あらためて、日々の重箱をつついていこうかと意を決する所存。


年末年始からの記憶を掘り返す。


・年末
 
 30日が寒すぎて、断捨離が進まなかったことまで書いてましたな。

 31日は、午前中いくらか働けたけどやっぱり寒かった。
 午後は姉と買い物に行き、元旦の新年会用に食材を揃える。

 娘は今年、塾の年越しオールナイト講習に参加。
 たぶんぜんぜん身にはならず、気合を入れるため、すらも建前で、
 ただ友達と年越しで楽しいだけ。
 
 だから今年は夫と二人の年越しで、あんまり嬉しくはなかった(素
 実家の父に誘われて、近所の和食の店で年越しそばをいただいて、
 この年最後の酒を飲む。
 
 紅白歌合戦はまったく記憶になく、
 年越しのタイミングで、地元にいるときには恒例の元朝参りをして、
 あとは早々に寝こけて新年を迎える。
 
by michiko0604 | 2011-01-13 22:13 | 日記メモ | Trackback