人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいばちゃん1.7㌔

あいばちゃん1.7㌔_d0029413_17422621.jpg


去年の八月生まれなので、もう手術して貰わなくては・・
と思いつつ、まだこんなにちっちゃいのに、かわいそうだという迷いもあり。

でも、4月27日(水)のこと、朝普通に出勤しようとして、
縁台の上でつくねんとニワトリ座りをしている猫を見、
何故か不意にその気になって、捕獲してお願いして来ました。

動物病院は8時半からなので、よほど計画的に動かないと
9時からの仕事に間に合いませんが、
週のうちでも比較的遅刻が許される曜日があり、
それも咄嗟に計算に入れて。


結果として、タイムカードは奇跡的に8時59分でしたが、
そういうことでなく、いきなり捕獲を試みて成功したということ自体、
猫の動きが鈍かったためだったんでしょう。

今にして思えば。

詳細を書くと少々グロくなるかもですが、
おなかの中には異物があって、感染症を起こしかけていました。

もう少し遅かったら、熱を出して命の危機だったらしい。
先生のお話だと、断言は出来ないけど流産かも知れないと。
こんなにちっちゃいのに、既に発情期を迎えており、
しかしちっちゃ過ぎて維持できなかったのではないかと。


初めて、連れてってよかったと思った。

そして、野良猫さん達の中には、こういうことで命を落とす子が、
結構いるのだろうなと思いました。

それは自然のことわりであり、
淘汰ということかも知れません。

しかしこの子は生き延びて、今もうちで遊んでます。

私とご縁のあった子らしいです。
責任を持ちませんとね。
by michiko0604 | 2011-05-19 17:42 | 猫とか生き物 | Trackback