人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地場野菜連載中(ぉ?

地場野菜連載中(ぉ?_d0029413_22454192.jpgなんか今日も微妙ですが、
職場の若いナースにいただきました。白ゴーヤ。

ゴーヤの魅力といやぁ、苦さと臭さに加え、
あのビビットな濃い緑色も捨てちゃダメだろ、
なんだよ白ゴーヤって。
・・と、一瞬かすめなかったわけではないですが、
「朝採りです☆」のつややかさとかぐわしさは格別。
めずらしくて嬉しく、さっそくいそいそとチャンプルーに。


・・・すいません、画像なくて。

材料は、白ゴーヤ(白)と豆腐(白)卵(黄)、
ランチョンミート(いつも生協で買う、わ〇たポーク。ピンク)。
味付けは味噌・しょうゆ・酒・オイスターソース・かつおぶし。
あと、豆板醤少々。好きなので。(トータルで茶)

予想通りっていうか、なんか、とっても。
ビジュアル的には残念なもんになってしまいました・・。

味は同じでしたけどね。新鮮なぶんプラス。
明日の弁当にも持って行こうと思います。

なんだかんだ、好きな素材です。
ご馳走様でした。
by michiko0604 | 2011-09-13 22:45 | 食とか健康とか | Trackback