人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴メモ雑多

・ドラフト繋がりですが、その10日くらい前の休日の午後、
 「ドラフト残酷物語」というのを偶然見ましたんですが。
 なんかほんと、いろいろ残酷というか、ヒドイなこの番組ー、みたいな。
 結構インパクトが強くて、詳しく書きたかったんですけれども、
 時間が経っちゃったので。

 所謂ハンカチ世代、甲子園で輝いた4人の若者の行く道の話でした。
 
 たいへんに生々しいというか、シャレにならなかったですが、
 でもこれが人生なんですよな。良い番組だったってことなのかな。

 ちょっと横で、社会人に進んだ子の両親が素敵だったのと、
 メジャーから独立リーグから紆余曲折を経て、
 驚愕の選択をする子の、お姉ちゃんのでっかいリボンが印象深かったです・・


・秋ドラマは、案の定というか、今のところ全滅に近いです・・
 こんなに今期は評判がいいものが多いのにー。

 なにげに「妖怪人間ベム」の第1話だけ、再放送を何とか見て、
 あれ、結構いけるかも、面白いかも。。。と思ったけど。

 「ランナウェイ」「11人」「塚原卜伝」は録画して、まだ見てない。
 「蜜の味」「シャドウ」は諦めました。なんか、つまんなそうだし。
 「家政婦」はたぶん面白いんだろうけど、もう無理かな・・。
 「南極大陸」は考えて、見ないことにした。犬が死ぬのがつらいので。
 
 「江」ちゃんは、夫が見続けてるので見てます。
 「カーネーション」も、途切れ途切れに見てるかも。週に10分くらい。


・日曜の午後に、たまたま2週続けて「鶴瓶の家族に乾杯」だっけかしら、
 その再放送を夫と見ました。
 広島の、神楽の話。中村勘太郎がゲストで。
 
 そして、吉田高校神楽部の演技に、本気で感動しましたという話。
 女の子の笛でお囃子が始まる冒頭から、なんだろう、鳥肌立つくらい。
 素晴らしかったんですよ。
 
 伝統芸能なんて、普段大して関心あるわけじゃないのに、
 なんだったんだろうか、あれは・・。不思議です。 
by michiko0604 | 2011-10-31 23:50 | 映画・TV | Trackback