人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他スポーツメモぱらぱら

プロ野球が終わり、その前にメジャ―リーグも終わり、
Jリーグは終盤、ゴルフも終盤。
欧州サッカーは始まったばかり。

今年はメジャーリーグが楽しくて、同時期にやってた日本の、
特にセリーグのCS第一ステージとかつまんなくて見る気しなかったが(すいません)、
日本シリーズはそれなりに、華やかに盛り上がってそこそこ面白かった。
巨人がやっぱり強かった。


ドラフトのこと。
まだシーズンが終わり切ってないうちにやるんだな。
今年は、おおむねみんな笑顔で終わって、さわやかでした。
藤浪くん、東浜くん、そして、菅野選手。そのほか。
菅野選手について、ほかの球団も指名するべき、と、私は思うのかな?
と、わりと真剣に自分の心にきいてみた。
結論は、うん、まぁ、指名するべきかなとも思うけど、もういいでしょう、だった。
菅野選手という若者個人が、もう、あまりにかわいそうだと思った。
だから、会見でほんとうにうれしそうで、これからも叩かれるかもしれないけど、
よかったよね、頑張ってね、と思いました。


大谷くんのこと。
いきなりメジャーは厳しすぎるのでは、日本で育ってからで良いのでは、と思ったが、

「本人が行きたがってんだから、それでいいんじゃね。
 結果、失敗して潰れたとしたって、別に俺らに関係ねえじゃん」

 ・・と夫に言われて、そ、それもそうだ!!と、目が覚める思いだった。
いや、ほんとに。


メジャーリーグは、来年は何人くらい日本選手在籍できるでしょうか?
ダル・黒田・岩隅・青木・イチローは、まぁ堅いでしょうか?
和田は復活するのか。楽しみにしてるんだからよろしく頼む。
上原はどうだ。斉藤隆は。好きなんですが。
球児は売れるのか?ムネリンは気が済んだのか?
中島は再挑戦するのだろうか?
来年の春を待つ楽しみが、1割増しくらい。


今日(4日)は、全日本駅伝がありました。
朝から長時間スポーツ放送は嬉しいが、なんかあんまり知ってる人がいない。
開拓しなくては。
そんな中、早稲田の平賀選手が出てくると、なんかホッとする。
ガンドゥ・ベンジャミン健在。


これと言って放送もなかったように見えたが、
体操の・・・なんの大会だったんだ?種目別&団体戦。
加藤選手のイケメンぶりに見惚れる私。
いや、もう、ほんとにイケメン(笑
中国の腐女子に大人気、という報道には吹いたわ。


フットサル!
なんか今ワールドカップやってるらしくて、日本の立ち位置はどのへんなのか。
うちの娘、大学でフットサルのサークルに入ってるらしいんですが。
これはとにかく、あらためてキングカズの人気に驚くしかない。
すさまじいばかり。
なんで急に選ばれたのかは未だによくわからない。


思いついたまま。
by michiko0604 | 2012-11-05 00:06 | スポーツ観戦 | Trackback