人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツと漫画と日常雑多

・今終わりました、グランプリファイナル。
 つ・つかれた・・・。
 結果は、まぁ、最高でした。演技自体もまぁ、男子はハイレベル。
 でも、「踊りで紡いだ一篇の物語」までは見つけられなかった。
  
 余裕あるときゆっくり書きたいですが、とりあえず、高橋選手おめでとう。
 羽生選手、まぁあれだ、良かったですよ。今はここで良いでしょう。
 Pちゃん。勢いある時なら、あれでも勝ってたかもですね。なんか納得のジャッジ。
 ハビさん。凄すぎる(笑  しかし、4回転3回決めても表彰台も無いとは・・・。
 小塚選手。良かったですよ。良かったけど、今のままだとここまでですよ・・。
 町田選手。場違いな感じになってしまったが、まぁ次また頑張ってください・・。

 女子は真央ちゃんの圧勝。ほかの選手がミスしすぎ。
 鈴木さんがいまいちだったのが一番悲しい。またあれが、見たかった。
 次に悲しかったのが、リプニツカヤさんの欠場。



・漫画は別項に。


・仕事の多忙さは一段落。
 まぁ、パートのおばさんですから、忙しいだの大残業だの言ったって、
 遅くても5時。
 「大変だねコデマリさん、ご飯つくんなくていいの?」
 などど先生(変なおじさんのほう)に言われたが、
 いや、小さい子どももいないんで、今からで充分間に合いますよ。
 
 経理の人と喧嘩したりして、なんか密度濃い月末月初。
 だってムカつくんだよ、何で送った予備情報のとおりに資料作ってくんないの。
 そんな難しいこと頼んでないのに、なんで納得してくれないの。
 じゃあいいよもう、そっちが思う通りで作ってくれて。実際の内容と違っちゃうけど。
 そっちのほうが身分が上なんだしさ・・などと、
 やさぐれかけたが、大丈夫、ちゃんと完成して期日に間に合いましたから、もういいです。
 私も初心に帰って穏やかに暮らします。


・そんなわけで、5時まで働いて帰る途中、なんか田舎道で突然ハンドルを取られて蛇行した。
 直後に信号待ちでアイドリングストップ状態になったが、車がガタガタ揺れた。
 嫌だなんだろう、私の車パンクしちゃった?と不安になりながら、
 その後は安定していたので、とにかくゆっくり運転して家に帰ったら、
 たまたま半日有給取って家にいた夫が、
 「大丈夫か、地震結構すごかったぞ」と、玄関まで迎えに来た。
 震度4だった。マグニチュードは7.3。でか。


・じゃあ、車のせいじゃなかったんだ、良かった、じゃあ出かけようか・・
 というわけで、燃費の良い私の車で出かけたことが、大間違いだった。
 私の不安は、きっと虫の知らせだったのだわ。
 出先で私の車はエンジンがかからなくなり、冬の夜中に途方に暮れる羽目になった。
 詳細は書かないが、大変だった。

 メーカーさんで迎えに行ってくれて今点検してくれてるが、
 コンピューターに異常は見つからない、というのが途中経過。
 私は普通に乗っていた。出先まで運転したのは夫だった。
 降りるとき、ちゃんとボタンでかちゃっと閉まった。異常はなかった。
 でも、このままだと、単なるバッテリ―あがりということになるのかも。
 手間をかけていただいたけど、費用はかからないそうです。すいませんね。

 仲良くなったつもりだったけど、まだ私とこの車は他人だったみたいです。
 私みたいなアナログの人には、こんな高性能の車は身に余ったようですね。
 でも買い替えるわけにはいかないから、付き合っていくしかありません。
  
という、今年一番の我が家の災厄が現在進行形なので、
今日はもう寝ます。
あした朝のうちに帰ってくる予定なので。
オヤスミナサイ。 
by michiko0604 | 2012-12-09 01:29 | 日記メモ | Trackback