人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の日の雑多

寒い。
まだ12月前半なのに、これからが冬本番の筈なのに、既にマイナス6度まで来た。
季節にメリハリがありすぎる。1月2月はどうなっちゃうんだろうか。
今のところ、猫と寝てれば何とかあったかいのだが。

冬の日の雑多_d0029413_20301214.jpg5月ごろに現れた大猫が常駐してます。半年経って1.5倍くらいになった・・。
ぜんぜん家に帰らない。迷子だったのね。
仕方がないので、娘が名前をつけました。「有吉」です。
なんで有吉なんだ、マツコだろ、どっちかって言うと。

向かって右から、ナオミ(仮)、有吉、サビ子です。
後ろ歩いてるのはさんまさんです。女の子が残ってハーレムです。みんな手術済ですけど。
有吉が強いので、男の子たちは追い払われてしまいました・・。
ニノと桜井は実家の近くにいるので、何とかおばちゃんに面倒みてもらう。



・社長に、コデマリさん、経理の〇〇君と仲良くしてね、と、
 うーん、どっちかって言うと謝られました。
 〇〇君は、忙しくなるとテンパっちゃうんだよ、意外と短気だし、意地も張っちゃうんだよ。
 自分でもわかってるんだよ。コデマリさんを怒らせたかもって、気にしてたよ。
 だからごめんね、うまくやってね、みたいな感じ。

 変な先生と変なナースで、もう手一杯なんですが。めんどくせえ人、もう沢山なんですが。
 まぁ、そうですね、わかりました。
 最下層の事務パートですから、せめて人間関係が円滑にいくように努力しますよ。


・有難い冬の賞与が出ました。夫にですが。
 夫の会社は大企業ではないですし、来年は新規採用の募集が出来ないギリギリさですが、
 なにげに世界シェア1位の製品を持っていて、今年もまた、なんとか生き延びることが出来ました。
 娘の前期の学費を取り置き、年末年始の経費を算定し、それぞれお小遣いをもらって、
 あとほんのちょっぴりの贅沢が出来るくらい。
 老後の手当ては、まだ始められません。


・スケートの話。
 復帰した女王様の、200点の演技の動画が出て、ちょっとドキドキしながら拝謁。
 ああ・・。うん。そうか。やっぱり。

 これが200点か・・。これで。

 夫は採点競技がキライ。「人の主観で勝ち負け決まるとか、つまらん」と言って。
 こういうときには、夫がちょっとうらやましくなる。
 楽しんで観て、一所懸命応援していた自分が、馬鹿みたいに思えて白けてしまう、
 こういう気持ちになりたくなくて、気をつけていたんだけどなぁ。
 まぁ、仕方ないですね。


・久しぶりに図書館に行ってきました。

 本は、前に比べてずいぶん読めなくなった。
 理由はいろいろあるんですが、まぁ一つには、夜に小さな字が良く見えなくなったこと。
 もう少し不便になって、思い切って眼鏡をつくることになったら、
 却ってまた読めるようになるかも知れません。
 
 とりあえず、今回借りたのは読みたかった本ばかりなので、
 上手に余暇を割り振って楽しませてもらおうと思う。
 でも、平家物語を借りるの忘れた・・。


バイオリズムが低下する時期なので、だるいし眠いし頭が痛いし、
なによりも思いっきりネガティブになるのでしんどいですが、
底は打ってなんとか浮上してきました。ここにもいたよ、めんどくさい人。自分。
こういう自分とも上手に付き合って、今の幸せを大事にしようと思います。
だって幸せだよなぁ。

今週中に、選挙の話も書いておきませんと。
でも、今日はこれで。
 
 
 
by michiko0604 | 2012-12-11 21:15 | 日記メモ | Trackback