人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不全週メモ

不景気な話ですが、今月の三連休の終わりごろから1週間、体調を崩してました。

10日(日)の夜から、頭痛腹痛等はないままに、何ともかんともだるくて体が重く、
翌日は友人宅で成人式番組の鑑賞会+そのあとランチの楽しい予定だったんだが、
録画鑑賞だけで精いっぱいで、謝ってひとり帰宅して、そのあとはガン寝。
変則的な偏頭痛だったのかも知れないが、イミグランとロキソニンを飲み、
夫の夕食だけなんとか手当てして、またガン寝。

しかし残念ながら、夜中に何度も酷い吐き方をして、週明けから大消耗。
頭痛はなかったからまだマシだったけれども、何これやっぱり偏頭痛?
何日か、二日酔いまたは悪阻といった症状に苦しめられる。
ヤダヤダ。


で、息子が帰ってきた週末、回復していたつもりだったんですけども、
ふつうに晩ごはん作って3人で食べた初日は普通だったのに、
翌日、娘も帰ってくるから久しぶりに4人で出かけて外食して来よう・・という、
まさに出かける間際になって、胸やけとだるさで「無理だ」という状態に陥る。


夫と息子は、とりあえず二人でゴルフの練習に行き、
私はとにかく2時間くらい寝かせてもらって娘のお迎えまでに回復を目指したが、
残念ながら(再)、症状は悪化して頭痛まで発症してきた。


そして、いったん帰宅した夫の発言。

「娘着くまで、あと30分くらいなんだけど、俺ら飲んでていいかな」

つまり私に起きて迎えに行けと言う意味。

それを受けて息子の発言。

息子「いいよ父さん、妹は俺が迎えに行くよ。母さん寝てろよ。
 母さん、晩飯どうしたらいい?」

私「3人で食べてきてくれると助かる」

息子「わかった。なんか食うもの買ってくる?」

私「いや、いい」

息子「了解」

と、いうようなことがありました。


私の見解として、息子の対応はパーフェクトです。
夫の対応は20点くらいですが、
「起きて晩飯作れ」とか
「食えなくても一緒に来い。家族で行くことに意味があるんだ」
とかではなかったので、まぁ、有難いほうだったと思います。

せっかく久しぶりに家族がそろう日なのに、具合悪くなってしまったことは、
主婦の落ち度だと思いますので、一番悪いのは私です。

まぁでも、我が息子ながら,コイツはモテるだろうなぁ、
うちの旦那はモテねぇだろうなぁ、と、頭痛と胸やけに苦しみながらも、
しょうもない感想が浮かんだことを、書いておこうかなと。
by michiko0604 | 2013-02-24 19:58 | 食とか健康とか | Trackback