人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メモ雑多

・仕事が忙しい。
 今一番の関心ごとはこれかもしれない。
 経理の人が作っていた様式が使えないことになり、
 ぜんぶ作り直さなければならない。マジか。

 難しいことはなく、地道にやって行けばいつかは終わるが、いつ終わるんだ。
 なんでよりによって今月なのか、普段は月初め1週間の余裕があるが、
 連休に入っちゃうから今月だけは月内に目途をつけないといけないんですよ。

 テンパってくると態度悪くなるので、心に余裕を持つようにしませんと。
 つまらない用事をいいつけられると腹立つ。
 むずかしい用事をいいつけられても腹立つ。
 集中させてくれと思う。

 笑顔でみんなの雑用をこなすことも私の仕事。大事な仕事。
 うむ。頑張れ自分。


・DVD 「ヘルター・スケルター」

 「さくらん」よりは良かった。すっごい画面がビビットで疲れるのは同じだけど。
 エグイ内容だけど、エグイところもエロいところもシュールなとこも、きれいに仕上がってました。
 エリカ様大熱演。
 大森南朋さんは変だったが、良い役だったので許す。

・DVD 「るろうに剣心」

 いや、すいません、実は冒頭10分くらいしか見てないんですわ。
 タケルの姿を見たら、あ、もういいかなと思っちゃって。
 タケルかんぺきでした(笑
 江口の斉藤一は、こりゃちょっとナイなぁと思って。
 蒼井優ちゃんの恵さんは、意外にイケるなと思ったり。
 これ、日を改めてもう一回借りますわ。


・春ドラマ

 いや、あの、どうしましょう、たくさん始まってるのに全部見逃してるんですが。
 「ガリレオ」「広報室」「家族ゲーム」あと、雲の階段も見ようかなと思ってたのに。
 まだ間に合う、「トカゲ」くらいはなんとか見ようかしら・・。
 「エスパー」だけは録画できてるんだけど。
 このままじゃゼロになっちゃって、それはさすがに寂しいので、
 これからでもなんとかどれか拾ってみます。

 あまちゃんは見てますよ。ちょっと溜めちゃったけど。
 面白いです。
 私は塩見三省さんもスキ。琥珀おじさんね。


・はらちゃんの録画は、今でもたまに見返してます。
 長瀬君は、うぬぼれ刑事でも大好きだったけど、惚れはしなかったよな。
 というか、長瀬君て、すらっとして美しい、絵にかいたようなイケメンだったような、
 どうかすると美少女めいて見えることさえあるようなイメージだったんですけど、
 いつの間にあんなゴツイおっさんになってたんですかね。
 私は今のほうが好きですけどね。まぁ、はらちゃんだからだけど。
 

・小説「定年ゴジラ」 重松清

 安定の重松。


実は今週は体調不良です。
痛くもかゆくもないので機動力は下がってないですけど、
おなかの調子が悪く、薬を飲んで食事量を減らしている。
ちょっと痩せて、すっきりして来て、なんだか怪我の功名。
ちょっと肥って来てるよー気をつけなーという、身体からの警告サインだったのかも。
なんて、そんなわけないけど、何故かけっこうポジティブで悪くはないので、
明日も元気に過ごすためにそろそろ寝ます。

オヤスミ。
 
by michiko0604 | 2013-04-18 00:04 | 日記メモ | Trackback