人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人3話

3話は貴重なギャグ回。次はないかも知れない。
まぁ、ハンジさんが出てきたら、ちょっとは頑張ってくれるかもね。

同期のメンバーがだいぶキャラ立って来て楽しい。
これから長い付き合いになりますからね。例外もいますが。

やっぱりアニメ良いですね、いろいろわかりやすくて。
サシャ独壇場の芋エピソードも、原作じゃ「笑えってことですか」くらいだったが、
アニメでリズムよく丁寧に流れたら、普通に笑えた。
それまでの圧迫面接(違う)で緊迫した雰囲気にぶち込まれたシュールさ。
「半分どうぞ」と言いながら、明らかに半分じゃねえし。小さいほうだし(笑
クリスタのパンに跳びかかる場面は、原作でもかなりなもんだったが、
アニメはスロー再生で怖さを確認。ものスゴイぞ。
サシャは人気出るでしょうねぇ。

クリスタは安定でかわいい。
そばかすはまだ「そばかす」としか言われてないが、
初登場シーンのブスさは気の毒だったものの、
声もかわいいしリップもかわいいし、場面によってはキレイなので、
これなら男の子と間違われることはないわね。
私は、原作の、荒んだ棒っきれのようなそばかす、嫌いじゃないんですけど。
うん。正直、そばかすのビジュアルは原作のほうが好き。

アニはまだ一言もしゃべりませんが、主要キャラなのは丸わかり・・
って、オープニングでも活躍してるもんな。
美しいです。際立つ白人の美少女。
原作だと、まだこのへんは下手すぎて美しさが伝わらないけど、
アニメのアニはほんと、キレイです。

ジャンとコニーが並んでしゃべってると、
「花井と田島じゃねーか」と、私などは思ってしまうのですが。
エレンがミカサの髪を払うシーンは、原作の100倍素晴らしいです。
だってちょっとドキッとするもんな。
エレンそのつもりないだろうけど、ほんのりと爽やかにエロいもんな。
あれは、ジャンの心に刺さるわ(笑  納得だわ。
人との信頼をなすりつけるシーンは、笑うところだったと初めて気づいた。
てか笑った。

エレン、「才能ないものは去るしかない」のブーメランも笑えるんだなぁ。
ほんと可哀そうなんだもん。必死だし、気持ちわかるし。でも滑稽で・・ごめん。
居残り訓練で顔から落ちるところ、原作でもインパクト大だったが、
かんぺきに再現されててここも笑っちゃったわ。痛ぇだろうなぁ・・。

ライナーとベルトルトとのファーストコンタクト。
ベルトルト、あんなにセリフ多いのに、なんで印象薄いんだろうか。
そして彼ら男子四人、寝床を抜け出して夜の山道を、
「どこに行くんだろう」
という怪訝な気持ちで見ていたが、結局単なる夜のピクニックだったので驚く。

でも、娘に「何アレ、何の意味があったの?」とメールしたら、
「男子は夜に動き出したくなるものなんだよ」
という返事が来て、
「なるほど・・・」
と、なんか完全に納得できてしまったんですが。
彼ら、特にライナーとの友情っぽい発露がわかりやすくなったのは良かった。
ライナーとは来週もアニを交えて絡みがあると思うが、とても楽しみ。

最後のチャンス、エレンが根性で姿勢を保つ場面は好き。ちょっと感動。
でも結局落っこっちゃって呆然と涙目になるところも好き。
エレンってわかりやすい。かわいい。もしかして私、エレン好きなの?(笑

そして結局装備の不具合だということがわかり、無事合格。
半端なく根性あることも判明し、みんなの評価も反転し、
ついに今回のクライマックス、名場面&名せりふ、

「私と離れなくて済んで、喜んでる」

が炸裂。
男子ドン引きで大爆笑の余韻を残したまま、
立体機動絶好調のエレンが、だいぶかっこいいことはわかるんですけど、
ミカサヤンデレの衝撃にインパクトでやや負けたまま、次回に続く。

怒涛の1話、絶望の2話に比べると落ち着いた回でしたが、
今回も面白かったです。

来週はもう少し、訓練兵時代のエピソードが続くと思う。でないと困る。アニ。
ラストあたりから再来週にかけて、また怒涛と絶望が転がり出す、ハズ。

楽しみなような、恐ろしいような。
by michiko0604 | 2013-04-22 23:35 | アニメ | Trackback