人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メモです。書き散らし。

10日も休んで久々の出勤です。
ボケまくりでヨレヨレですがいきなり忙しい日だったので、みんな仕方なく頑張りました。

ナースに、
「風邪ひいたんですか?大丈夫ですか?」と心配されましたが、
「いや、休み中あんまり人と喋らなかったんで、まだうまく声が出んのです。
 大丈夫です」
などと、私はなんでこういう時に変なことを言ってしまうのだろうかと我ながら不思議。

まだテンションは上がらないが、最も大切な仕事、レセの発送は終わりました。
最後には見るのもイヤになってたよ。
数字は合わせたけど、作り直した番号がどっか違ってたりするかもしれないから、
返って来ちゃうのもあるかもなぁ(他人事)。

明日からは、今まで後回しにしてた細かい仕事を手前から片付けます。
机のまわりも散らかっちゃってるから、整理しないと。
大事な書類出てきたらどうしよう。まぁいいや。(いいのか)


GWはゆっくり過ごしました。
前半は娘が帰って来ていて普通に遊び、近場に出かけ、
その後はスポーツ観てDVDとか録画見て、少し本読んで、掃除したくらい。
あとは猫と遊んでいた。

競技観戦は、やっぱり行かなかった。
「やっぱりな」とみんなに言われた。

友達との定例の飲み会は、美味しくて楽しかったが、次の日丸一日寝込んだ。
私の身体はもう、アルデヒドちゃんを分解する力がないので、
酒を飲むときには命がけということになって来た。悲しい。

「アルコールちゃんは、1年生の時はアルデヒドちゃんと同じクラスで、
 2年生になったらケトンちゃんと同じクラスになった。
 アルデヒドちゃんは、ちょっと臭いけど誰とでも仲良くできるので人気者」


・・から始まる、娘高校生の時の化学勉強法が、私は好きでした。


夫は、休出したり結婚式があったり、ゴルフに行ったり飲み会に行ったり、
父と昇進祝いのスーツを買いに行ったり
(大した昇進じゃないんだが、父が買ってくれたがるので。付き合ってくれたようなもの)
私よりは一般的に充実した連休を過ごしていた。


2年たってお金を使えるようになったら遠出をしようか、という、
話だけは出ているのだが、私は行かないような気がするんですよ。混むし。
人生が勿体ないですかね?

私は家にいるのがとても好き。

再来年までに、私は人が変わって心身ともに元気になっているのでしょうか。
アクティブかつ健康に。
どっちでも良いですね。
どうでも良い、という意味ではなくて。
健康にはなりたい。今よりは。

つまり機嫌は悪くない、ということで。
by michiko0604 | 2013-05-07 22:45 | 日記メモ | Trackback