人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨今スポーツ飛ばしメモ

時間がなくなったー。

このところ、出力テンションと自由時間がなかなかマッチしなくて書けなかった。
項目だけ。あとで書き直すかも。



・柔道全日本体重別

 楽しかったですが、代表選びで納得できないところもー。

 七戸ドラゴンは文句なし、浅見ハルナさんも満場一致・・って、
 順当な人たちは置いといて、
 なんで男子90㎏級は、加藤選手じゃないの?びっくりだ。
 まぁ、水泳でも、五輪でメダル取った人は内定っていうのあったから、
 仕方ないのかもしれないけど・・じゃあ選考会やる意味ないじゃん。
 それから、女子57㌔級の杏。応援してるけど。好きだけど。
 五輪でメダル取ったわけでもない。一回戦負け。これは何故なんだ?
 ヌンイラ華蓮はなんで落選?これはちょっと調べてみるか。理由あるかも。
 
 楽しかった部分は、あとで書ければ。
 佐藤瑠香さんは、不思議ちゃんなのかおバカさんなのか(笑


・体操

 内村選手、ぶっちぎりな件。鉄棒と平行棒が特に凄かった件。
 加藤選手がイケメン過ぎてキラキラしてた件。
 冨田コーチが一瞬映って、相変わらずうれしい私。
 女子で3位になった選手の、床の演技がものすごくてビックリだった件。
 あとでも少しまとめられたらー。


・メジャーリーグ

 先週末の日本人投手3連勝について触れる前に、次のローテが来ちゃった。
 明日は岩隈先発ですよー。
 青木・イチローはそれなりに活躍してます。
 ムネリンも頑張ってると思うよ!!去年より試合出てるのでは。
 失敗することもあるが、活躍することもある!!


・プロ野球

 交流戦がはじまってます。
 まぁ、夜に見るものがあるのは助かります。安定してます。
 独走と思われた人たちが落ち込み、意外に混戦になってきて、
 危惧してたよりは面白いかもしんない。


・Jリーグ

 20周年記念試合は、鹿島サポの自分には残念な結果でしたが、
 それ以上に判定のグダグダがヤダ。
 結果が変わらないんだったら、
 「判定が全てです!」で押し切ったほうがマシなんじゃないのか。

 ACLの決勝トーナメントがはじまり、
 Jで唯一勝ち上がってる柏が、アウェイで初戦勝ちました。
 特別柏ファンじゃないけど、当然うれしい。


・お相撲

 めずらしく大関陣が安定し、何十年ぶりだかで揃って4連勝なんだそうです。
 一番ひいきしてる若い郷土力士は、今場所はいまいちです。
 まずまず楽しく見てます。


・世界卓球が始まりました。
 ライブじゃないとなー。

 しかし、愛ちゃんと水谷君、一回戦負けなんだけど・・・。
 まだたくさん残ってるし、たくさん試合あるからいいですけど、
 ちょっと、何と言っていいか。


駆け足でしたが時間切れ。また次回。
by michiko0604 | 2013-05-16 01:06 | スポーツ観戦 | Trackback