人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ドラマ終了メモ

まったく今更過ぎる上にぜんぜん見ていません・・。
この時期はこんなドラマやってましたよ、と後から思い出すため。それだけ。


・猫侍
 
 忘れてた、これだけは録画して全部見たんだった!
 他愛も無い話だったけど、楽しみました。北村一輝笑える・・。
 最終回、佐吉がかわいそう過ぎたので、救いがあってよかった。
 だんな様、良い人ですね。良識的な大人に戻ったのね。

以下、一般の連ドラについて。


・リーガル・ハイ2

 見ようと思ってたんですよ。第1話を15分くらいは見たんですよ。
 そんなに悪くなかったですよ・・。でもそれっきりでした。
 まだ録画は残してあります。
 私はもうあきらめたので、夫があきらめるのを待つだけです・・。


・実験刑事トトリ2

 上記と、上2行は同じです。
 夫が思いいれないので、もう消してしまいました。


・クロコーチ
・海の上の診療所

 見たいかな、と思いましたが。第1話は録画しましたが。
 なんかどんどん過ぎて行ってしまいました・・・。


この4つは、事前にチェックしたけど結局縁がなかった部類。

以下2作、たぶん無理だなと思い見なかったが、ちょっと未練が残ったもの。

・安堂ロイド

 私、こういう話好きなんですよ。見たかったです。
 キムタクじゃなかったら、見たんじゃないかと思います。
 世界に入れないと、こんな恥ずかしいもんないです。
 CMだけで無理でした。

・東京バンドワゴン

 あとから評判を聞いて、ちょっと見たかったかな、と思いました。
 でも、来週からまた始まるとしても、たぶん見ないので仕方ない。


見ないけど気になったもの。

・彼岸島

 原作漫画を3巻くらいまで読みました。若い人向けですよね。
 良さがわからなかった。でも、栗原類が出たので。


こんな感じです。
書く必要あんのかってほど、今期はひどかったです(笑


番外。

八重の桜は、20話くらいで挫折してます。
後半はとくに、何をどう見ていいのかわかんないほどつまんなかった。
時折、土曜日の再放送とかを流しながら家事するとか、
その程度でも、なんとか追い続けようと努力しましたが、無理でした。
夫はまだあきらめてなく、録画が残ってますが、もう次が来てるから。


ごちそうさん。

毎日じゃないけど、状況がわかる程度には見続けています。
面白いときもあります。
夫はこれも、なんとか見ようとがんばっていて、
やっと和枝姉さんがだまされるあたりまで漕ぎつけました。
私はもう少しリアルタイムに近くて、先週の浮気騒動、土曜日には、
「に、にしかど、貴様・・・」という気持ちになりました(笑
よかったですね、バカな嫁で。ある意味、ちょっと斬新なオチでした。
こ、これでいいのかよ・・・という意味で。

あと2ヵ月半か。今くらいのスタンスで、そこそこ楽しませてもらうかな。
杏ちゃんはキライじゃないですよ。メイコはアホですけど。
 
by michiko0604 | 2014-01-19 18:43 | TVドラマ | Trackback