人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチ五輪お疲れ・雪の種目その2

・スノーボード ハーフパイプ

 前評判の高かった中坊が、前評判通りに銀を取りました。
 素晴らしかったですよ。ものっすごい高い。軽い。うわぁっ!!ってなる。
 過剰な愛想はないが不作法でもなく、優等生じゃなく普通の中学生っぽく、
 そこがなんとも、かわいらしいですが、壁というか殻は感じる。無表情だからかな。

 銀、よかったんですけれども、せっかくショーン・ホワイトに勝ったのだから、
 金が欲しかったなぁ。惜しかった。それは選手本人が一番思うことでしょうが。

 ショーンでさえも負けるのだから、確実な金なんてものはないんだよね、ほんと。 

 もうひとりの10代の選手も、会心の演技で銅を取り、
 こっちの子はもっと一般的に表情豊かでかわいらしく、
 「平・平コンビ」ということで、ほんのりと人気が出てきております。
 彼らは気負わない、無理しないで、淡々と競技とオシゴトをこなしているようだ。

 青野令くんは、今回はエースの座を譲っていて、成績もその通りでした。むむ。


 女子は、ぜんぜん前評判を聞かなかったし、予選もなにもギリギリで、
 朝起きたら5位になっててビックリした!なにげに大舞台で実力発揮してた。
 ラナさん、美人でしたよ。雪の選手たちはみんな概ねきれいだった。

・その他の雪

 五輪の最初の競技で注目された新種目スロープスタイル。
 メダルもあると言われてたけど、一つのミスで点が下がる厳しさ、日本選手8位。

 それはいいんですが、予選が2本失敗で敗退かと思ったら、
 予選がよければいきなり決勝なだけで、残りは全員準決勝だった。
 予選敗退者いなかった。
 勝ち上がり方がぜんぜんわからず、速報ページの説明も途中で変わっちゃうし、
 始まり方がグダグダすぎて、ソチ五輪大丈夫か(汗)と思ったのがなつかしい。

 後半になって、雪の女子でメダルが二つ。
 竹内さんの銀はドキドキしました。油断して見てたから、まさかまさかで。 
 決勝は転んじゃって、ランク1位の人が優勝でした。うーん、いい夢みたわ。

 スキーのハーフパイプ。フィギュア女子と同じ日だったけど、ちょこちょこ見てました。
 ずっとギリギリで突破してて、最後に会心の演技でメダル。
 こういうのはいいですね、さわやかで。

 アルペンとかクロスカントリーも、縁があるときは見てました。
 でもバイアスロンは見られなかった。。結構好きなのに。
 未明とか午前中とかで、私が見られる時間に放送がなかった・・。やや悲しい。

そんな感じ。 
by michiko0604 | 2014-03-01 21:41 | スポーツ観戦 | Trackback