人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足スポーツメモ

・今日はサッカーの代表戦がありました。壮行試合的な。息子は観に行ったらしい。
 選手のコンディションはいまいちだったようで、そんなに面白くはなかったが、
 とりあえずウッチーのゴールで勝っていた。怪我人たちも戻って来ていた。
 私は憲剛さんの落選には本気でがっかりし、トヨグバの落選も残念だったが、
 そのへんはもう通り過ぎて、もうすぐ本戦です。日本代表頑張ってください。
 あの、めちゃ楽しかった1か月が、また戻ってくるかな。


・お相撲

 いろいろと盛り上がって、最後は白鵬。キセ頑張ったけど、いつも通り。
 ただ、今回白鵬がなんだか態度が硬く、なんか気に入らないみたいな気配。
 心配している。不安に思っている。どうしたんだろう。


・テニス
 全仏が始まっています。
 直前のクレー戦で、錦織がスペシャル絶好調だったので期待が高まりましたが、
 そのときの怪我が癒えていなかったようで、全仏はダメでした。
 この機会にWOWOW入ってカップヌードルももらおうかしら、と、
 半分真剣に考えていたけど、見送ることにした。
 残念だけど、仕方ないことなので、また万全のとき、応援させてもらおう。


・世界リレー
 
 800㍍リレーを一番注目してました・・・。
 ひさしぶりに高平さんに会えるんですもの。
 でも、残念ながらバトンミスで予選敗退でした。ちょっとくやしい。
 400㍍は5位、マイルは10位。
 もうすぐ日本選手権なので、そちらを楽しみに。


・メジャーリーグ

 投手陣が頑張ってて楽しいです。
 岩隈が戻って来て、先発4人。ばらけてくれるともっと毎日楽しいのですが。
 この前はついに松坂が先発で、ちょっと胸熱。タイムリーまで打ってるし。
 たまたまイレギュラーだったみたいで、ローテ入りはまだ難しそうだけど、
 戻って来てくれてうれしい。私はリリーフでもうれしい。
 あとはムネリンと和田が出てくれれば。


・プロ野球は交流戦。
 
 うん。ほかに何もない時はみてます。
 今年は意外なところが強いので新鮮ですな。
 伊納さんという投手が、なんか変な人で、気になる。


・なでしこ

 アジア杯優勝しました。おめでとう!!
 ものすごく強い感じはしないんだが、それでもどうにか勝つところが良いですね。
 川澄ちゃんの速さとタフさは楽しかったです。長友みたい。
 のりおの得意技スーパー時間稼ぎを久しぶりに見ました。
 初めて見たのもアジア杯だったのかなぁ?アジア大会かな?
 北朝鮮との試合だった。守りに入るの早すぎないかー、と笑えた試合。
 北朝鮮は強いのに何故今回いないかというと、ドーピングだったらしいです。


6月は、陸上日本選手権、サッカーワールドカップ(入れ物間に合うのか!?)、
ウィンブルドン。
体操・卓球・ゴルフもいろいろあります。

お楽しみに(謎)。

by michiko0604 | 2014-05-28 00:24 | スポーツ観戦 | Trackback