人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙の日の懺悔?日記

ダメな大人になってしまいました。
選挙に行けませんでした。

久しぶりに、頭痛で一日瀕死でした。
何が悪かったんだろう。前日は、疲れてはいたけどそれなりに元気だったのに。

朝ゆっくり起きて、ふとんを干して洗濯機を回して、「駄目だ」と思って倒れました。
何度か目覚めては、やっぱり頭ガンガンで「駄目だ」となり、わりと七転八倒で、
夕方になって吐き気がおさまってきて、ダメもとでアマージを飲み、もう一眠りし、
6時15分に目が覚めて、やっと起き上れるようになり、投票時間は終わってました。

「今日は選挙です。投票は6時までです。まだの方は選挙に行きましょう・・」
無線なのか広報カーなのか、うつらうつらしながらそんな声を聞き、
ああ行かなきゃ、と思いながら、悪夢を見てました。

なぜか自転車で、後ろに夫(80㌔)を載せながらなぜか娘も一緒にいて、
あと10分しかない、急がなきゃ、と必死で漕ぎながら、ぜんぜん着かないのです。
結界があるかのように、通り過ぎて向こう側の道に行ってしまう。
なんで選挙でこんなに苦しむのか呆れながら、夫に「6時15分だけどどうする」と起こされ、
夫は7時までだと思っていたので、衝撃を受けてました。夫も行けませんでした。ダメダメ。

お茶漬けをすすって少しずつ元気になり、夫のつまみを作れるようになり、
やっとスケートを見て、選挙番組を見て、また寝る時間になってます。
一日寝てたんだけど。

羽生くんスゴイです(涙  まっちーお疲れです。無良くんこれからです。
いろいろ書きたいですが、後日ということにして、今日は寝ることにします。

不調を寝て治す力が、まだ自分にあったので、そこは良かったかもしれん。
頭が痛くないって、なんて幸せなんでしょうね。
どこも痛くない健康な時間が、どんなに幸せか、忘れずに日々を過ごさないといけませんね。

明日は土曜日のかわりでお休みです。有効に使いたいと思います。

おやすみなさい。

by michiko0604 | 2014-12-15 01:13 | 日記メモ | Trackback