人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四大陸とりあえずまとめとくメモ

急用がはいって、私としては忙しくなり、疲弊しております。
本日の男子フリーで、大会は終わりました。
今日は生放送ではないとはわかっていましたが、それにしてもふいに結果を知ってしまった。
ああ、はい・・みたいな。録画をまだ見ていないので、詳しいことは書けません。
見た後で余力があったら、この記事を書き直します。
今日は気合が入らない。


・女子シングル

 宮原さんが堂々と自己ベストで優勝しました。完璧です。
 いつも思うけど、からくり人形のように正確でかわいらしかったです。

 2位は未来ちゃん。衣装はなんか芸人みたいだと思いました。ごめん。
 おしゃれしたゆいPちゃんみたいな。ひどいだろうか。
 でも演技は素晴らしかったです。迫力があってまとまってて。
 良かったー!と感じたとおりに、高い点が出たので文句なしな感じ。

 3位は本郷さん。でも下位とは僅差で、今年の躍進は少し後退。
 自分の感想は、ショートよりは良かったけどなんか乗り切れてないような。
 完全にハマった演技になるとスゴイんだけど、そうでもないと、やはり粗が見える気が。
 得点は、予想の下限でした・・。もう少し出してくれても、と思うのは身びいきか。

 カナコはフリーではミスも多く、あんまり感動するところもなく、
 最近の彼女通りに終わってしまったような。総合7位。

 GGは、フリーは持ち直したけど挽回できるほどの爆発ではない。
 またちょっと太ったようにも見えました。

 韓国選手は躍進ですね。みんなかわいいしジャンプが良いです。
 自国開催の五輪を控えて頑張ってるんだと思います。普通のことだ。


・ダンスのクリカナは、すごくよかったですよ、フリーも。
 楽しそうで、見てて気持ちいいです。応援したい。もっと見たい。
 結成一年目なのに、どんどん良くなってる。
 平井さんたちは調子悪かったみたい?

・ペアの須藤さんのオデ君は、演技見てないけど数字は通常運転な感じ。


・男子シングルに関しては、結果だけ言っちゃうと、
 Pちゃんショート5位からフリー200点越えで逆転優勝、
 ショート1位のボーヤンが1点差で2位、
 ハン・ヤンが3位でした。

 日本選手は4・5・6位となっております。

 もしかしたら伝わっているかも知れませんが、
 私はボーヤン・ジンが好きです。人間って素晴らしい、と思えます。
 彼が宇宙人だとは思っていません。

 ショートは100点出てもいいと思った。どえらいジャンプ以外も、癖になります。
 あの面白可愛いお顔で、棒きれのようなあの身体で、
 くねくねとシナをつくってタンゴを踊るあの様子が、 
 全然フェロモン出てなくて可愛くて楽しくて笑っちゃうんだけど感動します。
 大変味わいの濃い選手です。繰り返すようですが、私は彼が好きです。

 フリーの曲も好きですが、今まではジャンプに必死で芸術点ダダ下がり、
 でも今回は、今まで以上にジャンプがどえらい上に演技点も評価されてると噂。
 大変楽しみですが、ちょっと味わう余力がないので、後日のお楽しみにします。

 Pちゃんも後日のお楽しみ。どれほどのものなのか、感動できるか。
 フィギュア自体は何十年も見てるんですが、ここ数年で少し見方が変わった。
 Pちゃんがただスーッと滑るだけで「おお・・」と思う時がある。

 宇野君は、ショートは4Tがグリッとなった以外は良い評価だったけど、
 フリーが伸びなかった理由はなんなのか、これも自分で見て確認したい。
 今回もせつない大会になった。
 
 ムラ氏は、彼的にはかなり最高の出来だったらしい。

 デカ君も、トップにはまだまだかもしれないけど、今年は良かったと思う。
 来年もう一皮むけると、化けてくれるかもしれない。色気ある選手。


こんな感じです。
一番楽しみにしていた本郷さんが、ちょっといまいちだったのは残念。
あと最終日に自分の受け入れ態勢ができてなかったことも残念・・。
それ以外は、いろいろ得るものも多くエンタメとしてももちろん楽しかった。

次は3月半ばのジュニアワールド、そして世界選手権。

by michiko0604 | 2016-02-21 23:07 | スポーツ観戦 | Trackback