人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3週視聴メモ

駆け足。

・あさちゃん

 24週は「おばあちゃんの大仕事」で、千代ちゃんの結婚とよのさんの死、
 そしてついに、女子大学校の開校。
 土曜日はいろんなことがまとまって最終回かってくらいの勢い。良かったです。
 やっぱりスイッチ入ってるんですよな、なんかジーンとしちゃった。
 よのさんは死ぬってわかってるのに泣けちゃうし。てか、かのさんのアップでやられた。ぶわっと。
 だから土曜日の歌前は微妙にショック・・感動したって人と半々ですかしら?
 私は「ええっ!かのさんお払い箱かよ!」・・と思っちゃったので。ネガティブだからか。
 うめさんも、もしあさちゃんが先に逝ったらお払い箱なんだろうか。。と思うと寂しいぞ。


・真田丸 11話

 今までで一番前のめりで見ました。一番面白かったっていう意味かはわからんけど。
 一番、何がどうなるか予想できなかったので。何が起こるのかと思って。

 前半は異様にまったりで、コントみたいなことが続いて、笑ったり突っ込んだり。
 今日ゆるいな~なんて、夫と呆れたり。佐助無能すぎだろ、しっかりしろよ!とかね。
 うめちゃん、ずっと「私なんか」とか言ってたけど、意外にアレだよね(笑)とか。
 
 後半は一転、息詰まるような緊張の展開。まさかまさか・・と思ううちの、惨劇。
 「もう、はやくとどめを・・」また願っちゃった・・・。今回は人間だった。
 黙れ小童!で、ずっと笑ってたのに・・・悪い人じゃなかったのに・・ひどい。
 仕方ないけど。
 やっぱり、面白かった、ですかね。うん。スゲーな、と思ったわけだし。
 
 きりちゃんが信繁を連れてくる意味は不明でした。
 「あなたたちこれでいいの!?」とか、よく手打ちになんないなと思った。
 まぁ、どうでもいいっちゃどうでもいい。

 今回いちばんおもしろかったのは、信幸の奥さんのこうさんでした。爆笑した。
 あの人好きだ。めちゃ面白い。ワタルと嫁がお休み中なので、彼女に癒して欲しい。


・松  
 
 いやー。前半しかまだ見てないんですよ。後半が充実してたみたいですね、今回。
 灯油の話、いまいち面白くなかった・・我が家ではほぼ私の役目ですので。
 「入れて来いよ貴様ら!」と、なんかイラッとしちゃったわー。


・亜人

 おもしろいです!ケイがひどいのと、コウがかわいそうなのと(笑
 今回一度も流血がなかった気がする。めずらしい。
 私は田中が好き。いや、もちろん佐藤さんが一番。次がケイ。

 原作と少しずつ違ったり、エピソードが増えてたりするの、とても楽しい。
 でも、原作前半最大の見せ場というか、佐藤さんのグラント製薬襲撃が、
 どうも違ったものになりそうかな・・?そんな感じがしてきた。
 まぁ仕方ないかな、相当やばいですからね、あれ。
 あの衝撃に匹敵するような別の襲撃を、見せてもらえるのでしょうかね。

 映画の予告が出て、アニメがどのへんまでかもだいたい予想が出来たような。
 映画は、7話くらいからの内容とその先、ある程度までやるんですよね、たぶん。
 カイの再登場と・・泉さんの話とかやるのかなぁ?どこにクライマックスを置くのか。
 
 実はめずらしく「見に行きたい!」と、盛り上がった気持ちになりました。
 あんまり近くではやらないんで、ちょっと頑張らないといけないし、たぶん行かないと思うけど。
 でも、あの新しいIBMが、ほんとにほんと美しくて、カッコイイんですよ・・・。

そのほか。

「精霊の守り人」
「さよならドビュッシー」
 録画してみたけどまだ見てない。

「スミカスミレ」
 初めて1話通して見てみた。なんとなく、報ステの後の流れで。
 別れて5年?経ってるとかでビックリ。今までのお話あったのでだいたいわかった。
 ちょっとギリギリだった・・・やっぱり最初から見て感情移入しとかんと。でも無理かも。
 というか、最終回だと思って見ていたので、続いてビックリした。どういうオチに。 

 今日は自分だけ休みだったので、いろいろゆっくりする中で、
 あさちゃんの録画を1話から8話くらいまで見返してみてました。
 私、あんまり子役って好きじゃないので、最初の頃はあんまり良く見てなかったみたい。
 なんだか新鮮で、これから少しずつ見返そうかなと思います。ロスを乗り切れるかな。
 あさちゃんてほんとにとんでもない子どもでしたね(笑
 そして雁助さんが若かった。終盤は年寄りメイクがはまっていたのだな。
 うめさんはあまり変わっていない。はつが少女っぽくて、さすがあおいちゃん。

こんな感じでまずまず。
 

by michiko0604 | 2016-03-21 23:30 | TVドラマ | Trackback