人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ドラマ序盤

世間の評判を聞くと、今期は豊作らしいですね。
私にとってもまずまずです。
と言っても「毎週楽しみ」はまだ一個だけ。


・逃げ恥

 面白いです!(笑  
 この気持ちは「デート」に近いかも。それよりは普通だな。

 ガッキーが可愛いのは当たり前として、星野源が良いですねぇ。
 彼を初めてまともに見たのは「コウノドリ」の四宮先生で、
 この役ってイケメン設定なんじゃないのか、と怪訝に思って始まり、
 見ていくうちに「アリだな」と思えてきたという、魅力的なブサ(ごめん)。
 
 3話で、営業が席を外した10分に「ひらまささん、私のこと・・」と言われて、
 泣きそうに顔をゆがめる星野源が可愛すぎて、3回くらい巻き戻してしまったよ。

 古田さん、藤井さんはさすが面白い。
 これぞイケメン設定の大谷亮平さんて方は、まぁ、世間の意見と同じかもだが、
 大してイケメンには見えない。名前からして大谷翔平のほうがメジャー。
 うちの夫も「偽竹野内」と呼ぶが、私には鈴之助さんにみえる。
 でもま、星野源をしのぐ輝きはない凡百のイケメンという意味で、邪魔ではない。

 石田ゆり子さんはかわいくて好きなほうなんですが、このドラマに限っては、
 出てくると微妙にガッカリしてしまう。メインの二人を見たいからだな。

 社会的にちょっとズルでダメな感じの「契約結婚」については、
 私は今のところドラマのトンデモ設定として受け入れちゃってるけど、
 気になる人は当然気にしますでしょうね。まぁしょうがないですね。
 
 彼らのお部屋の1LDKは、お家賃15万いくらなんですね。
 都会のお部屋は高いですねぇ。そしてひらまささんは大変な高給ですね。
 個室がひとつしかないことには抵抗があり、私は引っ越して欲しかった。
 でもこのまま行くみたいです。受け入れないと。他人事ながら。

 炊き込みご飯は美味しそうでしたが、ほかのおかずが、
 焼きナスと漬物と汁物だけでしたでしょうか?ヘルシーすぎませんか。
 お弁当も、ポテトサラダと卵焼きくらいしか見当たらなかったような・・。
 3話のお献立は、少々気になった。あんなものですか?足りなくない?
 うちは食いすぎなのか?・・なども気になったり。 
 そんなこんなで隅々まで楽しむ。

 2話ですでに恋愛的な空気になってきてしまってるので、
 これから変化球が来ることは当然か。最後には少し趣の違うものになるのかも。
 原作を知らないので、このまま楽しみに先を待ちたいと思います。


というわけで、これだけです(汗

そのほかいくつか。

・夏目漱石の妻

 もう終わっちゃったけど、今のとこ、4話のうち1話だけ見ました。
 きちんとした見ごたえのあるドラマで、これはだんだんに見ます。
 持ち重りがして簡単には見られないけど、値打ちあるドラマ。


・スニッファー

 まだ録画を見てないですが、これは見ようと思ってます。


・ヨシヒコ

 1話を見たところ。
 くだらない(笑  これも、だんだんに見るとは思います。
 でも、予想していたほどにはハマれない感じ。
 今更ですが、私がドラクエをやらないからですね。ここは残念。


・アイドル捜査官

 1話忘れちゃって、2話から。
 いや、これもひどい・・バカバカしい(笑
 でも、意外と見るかもしれません。短くて見やすいし。


・IQ246

 見るつもりなかったんだけど、土曜の午後の再放送を、なんとなく見ちゃった。
 そんなに言われてるほどひどくはなかったですよ。見られましたよ。
 織田裕二って苦手なんですが、この役は変な人過ぎて却って違和感なかった。
 でも、2話は見そびれちゃったので、これっきりかもしれない。

・ミタゾノ

 忘れたー!!2話から再チャレしてみるかもしれません。


というわけで、これから楽しみが増える可能性はまだあります。


そのほか少し。お別れの記録。

・校閲ガール
・黒い十人の女
・砂の塔
・シェフ

1話を録画し、仲良くなろうと努力してみましたが、
いずれも冒頭10分までで挫折。
もう少し我慢したら、もしかすると仲良くなれるきっかけもあったかも・・
でも、無理しなくてもいいかな、とくじけてしまって。。お元気でね。



番外。

・べっぴんさん

 夫と二人でがんばって、12話まで見ました。
 なんとかギリギリ、見てやってもいいかな・・?という流れに、
 なりかけたんですけど、またしばらく空いてしまった。うーん。
 なんか暗いし地味だし盛り上がらないし、笑えるところもないし、
 いまだに一つもおもしろくなくて、キツイかなぁ。


・真田丸

 そんなにものすごく待ちきれないわけではないですが、
 今なおそれなりに楽しみに見ています。久々完走は確実ですな。
 一番好きだった時期からは、少し下がってます。いつだそれ。

 ㊶ 入城

  ええっと、見どころいくつか・・。
  名画パクリの脱出劇。いや、別に普通。
  村長さんたちが協力してくれたのは、ちょっと胸熱ですかね。
  服部半蔵奥義コント。これは笑っちゃった。あまりにバカバカしくて。
  信繁のじじいコスプレ。いいんじゃないですか、お見事で。

  信之家では、跡取りが決まる。おこうさんの子のほう。
  どっちもいまいちな感じの異母兄弟・・よくもまぁってくらい・・。
  おこうさんが報われる時なので、もっと感動するかと思ったけど、さほど。
  おこうさんは、真田家の本筋なんだからもっと普通に大事にされてもいいのに。
  でもまぁ、良かったですね。

  ラストシーンの茶々様はおきれいでしたね。死神でもいいかってくらい。
  ヒロインは結局彼女なのだろうか。きりちゃんは別枠なような。
  正室の春ちゃんは、そんなに大して愛されてるように見えないし。


 ㊷ 味方

  今まであんなに魅力的な脇役がいっぱいいたのに、
  ここへ来てのこのB級感はなんなんですかね(笑
  結局ダメでしたと言う結果を象徴してるのでしょうか。
  それともこれから輝くのか。
  
  後藤又兵衛って、私のようなものでも名前を知ってる武将だし、
  これって目玉人事だったりするのだろうか。。と疑問に思いつつ、
  哀川翔って何がどうなの?どこかで何か大物なの?という当惑いっぱい。
  岡本健一はちょっとカッコよかったが、街であってもわからない知らん人。
  鬼瓦のような毛利さんも知らん人。オフロスキーもわからん。

  大野シュリ様は、私の初認識が「風神の門」の伊丹十三さんでそれなりでした。
  今回は消臭プラグ殿。いや、いいけど。今のところすごく負けそう。
  あと8回しかないから、これから盛り上がっていくのだろうか。
  なんにせよ楽しみに見てはいます。


こんな感じで、まぁまぁ悪くない秋クールですよ。
アニメもたくさん楽しめてますし。

 

by michiko0604 | 2016-10-27 23:38 | TVドラマ | Trackback