初夏のスポーツぶっこみメモメモ

記事が20センチぶんくらい消えました(涙
自分が悪いんですが。


くじけてますが、簡略化でなんとかメモだけでも残す。


・陸上日本選手権

 短距離はサニブラウン無双。まだ変な走り方なのに伸びが凄い。
 五輪戦士はお疲れ気味。
 新星多田君。山縣君・高瀬君は代表落ち、桐生君はリレーのみ。

 100Hがちょっと盛ん、400Hでついに安倍くん。
 フィールドで少し。やり投げはまだ記録が出ない。

 ていうか全体的に記録はまだ出ない。
 順位を決めておき、これから頑張る。

 女子はたいへん寂しい。福島さんは記録どころか連覇も途切れる。
 
 放送が減った分ライブ中継はたくさん。去年よりは見やすかった。
 高平さんが引退し、ゲスト解説として。小さい大会はまだ出るっぽいけど。
 さびしいが、きれいな生き物だな、という印象は同じ。会えてうれしい。


・体操種目別

 今年のワールドは団体戦がなく、自分のことだけやればいい。
 ニューフェイスたくさんで新鮮な戦い。みんなにチャンス。
 候補8人選んで9月に4人に絞る。内村と白井は別に決定済み。

 五輪戦士はこちらもお疲れ。加藤は代表落ち。山室は半引退?
 田中はまだバリバリです。心さえ整えば。

 着地王子の谷川。名前は良く見かけた武田。
 亀山は、この大会はダメだったがなんらかの理由で候補選出。一芸。
 萱くんはあん馬からボロボロ落ちてダメでした(涙
 あとは跳馬やあん馬で知らない子、鉄棒でも。
 
 ていうか鉄棒が凄かった!!
 内村君の離れ業5回で完璧、15.75がまず凄かった、
 今の採点方法だとまず出ないような得点、白井くんの床より上。
 そして知らない選手のブレッドシュナイダー2連発!なんだあれ!!
 I難度が来たよ(笑 とんでもなかったよ。
 その大技以外はそうでもなかったので、15.25。それでも凄い点。
 会場は湧きに沸き、盛り上がりが凄くて楽しかった。


・卓球 

 張本君やハリケーン・ミウの活躍で、急激に盛り上がってます。
 中国オープンはライブ中継がたっぷりあって、めっちゃ楽しかった。
 ただ、中国選手のボイコットとか不穏な動きもあって残念。
 そして、仮にトップ選手がそれで罰を受けて出られなくなっても、
 二番手の選手たちが出てきても、まだ全然中国に勝てません。
 でも絶望的ではないので、今後とも楽しめそうです。


・テニス

 ウィンブルドンが始まってます。
 その前の小さい大会も、錦織の試合は結構中継があります。
 錦織がんばって長生きして(何

 WOWOW入ろうかなー、と悩む時期。
 でも、日本選手がたくさん出ても、1,2回戦で終わるし、
 錦織の試合はNHKがなんとかやってくれるし、
 決勝は見せてもらえるわけなので、まぁいいかな。。と今年も。
 今回は杉田君も少し頑張りましたが、惜しくも負けちゃった。
 大坂なおみちゃんはまだ頑張ってる。ついにビーナスと当たる。


・お相撲

 もうすぐ次の場所。高安が新大関で頑張りますよ。だいじょうぶかな。
 キセも出るようです。みんな出ます。盛り上がるといいなー。


・プロ野球

 あんまり面白くないですけど、毎日やってくれるのは有り難いですね。
 巨人がさすがに弱すぎて気の毒です。
 「今まで散々人の生き血を吸ってきたんだからいいんだ」と夫は冷たい。
 広島が強くて突っ走りかけてます。阪神が落ちてきた。

 パは楽天が頑張ってますよ。ソフトバンクに抜かせない。2強です。
 日ハムは良くない。大谷もぜんぜん出てこないし。
 でも、大田泰示が楽しそうに活躍していて、ちょっとうれしい。


・Jリーグ

 前節で鹿島が首位に立ちました。さすが。まだわからないが。
 浦和はこのところ守備崩壊で、ファンが暴れてます。
 柏やガンバもいいのかな。神戸は息切れして下のほうに。


そのほかは・・古い話だけど、ボクシング五輪金の村田が、
ついに世界戦デビューしたんだけど衝撃的な判定負けで大騒ぎ。
書いたっけかこれは。村田は紳士で、これからも頑張るとのこと。

ACLで浦和対韓国チーム、大逆転負けの韓国チーム大暴れ。
これはちょっと、全然理解できないですが、何を考えてるんでしょう。
暴力はダメでしょうよ。しかも自分ら悪くない言ってるし。
ジダンの頭突きだって、事情は同情されたけど、暴力は誰も褒めなかったよ。
ネタにはされてたけど。
まぁこれも古い話。

これから本格的に個々の種目の世界大会が始まります。
また楽しい夏です。たぶん。
 

[PR]
トラックバックURL : http://nazuna44.exblog.jp/tb/24753435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by michiko0604 | 2017-07-07 18:52 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)