夏ドラマ初回と時期のメモ

事前チェックとぜんぜん違う成りゆきになっております。


・ごめん、愛してる

 韓流リメイクだから見ないんじゃなかったのか。
 ええと、自分がそう書いたことでむしろ、偏見ヤダなと思ったのと、
 番宣フレンドパークの長瀬くんがかっこよかったので、
 まぁおためしで1回見てみようよ、と録画してみた。

 意外に見られました。ツッコミどころはいろいろあったけど。
 冒頭しばらくは韓国ロケで、うわーと思ったものの、
 ふつうにエキゾチックな海外風景として新鮮だったし、
 若やーさんの韓国人俳優がお人形のようなイケメンで、
 まさかBL展開なのかよ、日本向けってそういうことかよ・・
 と思って無駄にハラハラした。辛うじて?そんなことではなかった。
 あと、余談だけど病院のパジャマがファンシーで吹いた。

 私にとって、長瀬くんは基本はらちゃんなので、
 長瀬くんがかっこよければとりあえず良かったみたいです。
 2話めも見て、なんだこれ百恵ちゃんの赤いシリーズかと笑いながら、
 なつかしくバカバカしく暑苦しく、けっこう面白かったです。
 あの履歴書で通るのかよと思ってたら当然そんなわけなく、
 大竹しのぶの態度は当たり前と思うが「クソババァ」で爆笑。
 そこまで関係悪化したのに結局雇われてるし。ないだろ(笑

 でも、弟を助けるはらちゃん(違)に萌えた。

 今後、もう無理だと思う日が来るまで、案外楽しみに見られそうな。

 そうだ、無料配信されてたので、頑張ってもとの韓国ドラマも見てみた。
 なんか全然違いました。疲れて飛ばし飛ばしで第一回だけ。うむ、分かった。
 ものすごく人気だったらしく、元ネタファンの人からは不評。
 私は、偏見抜きにして日本版のほうが好き。
 それは結局、知らない人しか出てないドラマが敷居高いから、でもある。
 長瀬くんがかっこよければ何でもいいです、結局。単純。


・過保護のカホコ

 事前チェックで名前もあがってなかったじゃないかよ、と。はい。そうですね。
 黒木瞳さんが苦手なんで、たぶん見ないと思ってた。
 でも、今回は少し気が変わって、初回くらいなるべく見ようと思ったので。
 その中で、これが面白かったので。

 私は竹内涼真くんの初見が「時をかける少女」(挫折)でしたが、
 今、朝ドラで出ている島谷くんが、なんとも地味で陰気でいま一つなので、
 (でも時々オダギリに似て見えるところはマル)
 明るく爽やかな竹内くんを見たいかな、ていうのも大きな理由。
 
 ここの竹内くんは、明るく今風ですが爽やかってほどじゃありません。
 でもそこがいいです。リアルにバカっぽくて。
 カホコに「働いたことないだろ」とかディスりながら、
 「ピカソ超える」と就活しない自分も大概です。お前が言うな。
 彼のほうも、落としどころが必要になりそうです。

 カホコも、いい年して足りないのかと思うような役どころですけど、
 漫画みたいでかわいくて面白いです。百面相笑える。
 こんな娘、外に出さずに若いうちに縁付ければいいのでは・・と
 その疑問も、高齢パラサイトの叔母を出されて納得。なるほど。
 年取ってから返品されちゃったら最悪だしな。
 
 必死にティッシュを配るカホコには、笑いつつうっかり感動。
 これから私、ティッシュ配られてたら受け取ろうと思いました。
 配らないと帰れないのね。

 札付きの脚本家さんなんで、トンデモ展開になると困るんですが、
 初回見た限りでは、これが一番好みだった。
 続けて見ようと思います。ダメだと思う日まで。


・警視庁いきもの係

 事前チェックで名前も(以下略
 存在を把握してなかったのですが、朝、新聞で紹介を読み、
 ためしに録画して見たら、まぁまぁだったので。

 裏と同じで銃弾が頭に入ってる人の話で、
 これって被るほどそんなにメジャーな設定なのかと不思議だが、
 まぁいいですね、緩くてかわいくて癒されますよ。
 渡部篤郎って実は苦手なんですけど、
 オヤジギャグを徹底して環奈ちゃんにスルーされてるのは笑える。
 タイヤキの謎も引っ張るらしく、バカバカしいですが気楽に見られそう。
 生きものはかわいい。でも次回はヘビ。


・ブランケット・キャッツ

 録画溜めて来ちゃった。見ないと。
 猫忍の父上が出てるし。


うまくいけばそこそこ豊作かも。ありがたい。


・コードブルー

 録画して、まだ見てない。保険に持っておく。

・カンナさーん

 始まる時間になっても、1ミリも見たい気持ちにならなくて、
 無理かも・・と思いかけたが、早苗さんが出るらしいので、
 1話がんばって見てみた。
 最後まで見られたので、そんなに悪くはなかった。

 でも、そんなに自分の好みの話ではない。キライという意味じゃなく。
 旦那が「浮気じゃなくて本気の恋」とか言い出してしんどい。
 息子の誕生日に嘘ついて女と会ってるとか最悪。無理だろ。
 嫁の誕生日ならまだしも。しんどい。
 そしてカフカは略奪女で、早苗さんまで略奪女に見えてくると辛いので、
 もしかしたら面白いのかもしれないけど、もう見ないです。
 ドラマが悪いわけじゃないので、気にしないでください(誰


・僕たちがやりました

 見ました。おっかけ再生で。
 私には無理でした。暴力もヤンキーもキライなの。
 ファンも多いらしいので、何かしらの魅力はあるのだろうけども、
 私にはまるで無理でした。どん引く気持ちしか残らなかった。
 生理的に気持ち悪くなった・・。我慢して見るようなものでもない。

 原作はなにげにウツ漫画らしいです。
 1巻無料をダウンロードして読んでないが、読んではみます・・



・セシルのもくろみ

 これを見てみようと試みるなんて、私、ほんとやる気だったんですね。
 開始5分で無理でした。私には何一つ関係なかった。
 真木よう子さんも無理でした。


・愛してたって秘密はある

 日曜9時からのドラマがなぜか両方10時に数分食い込んだので、
 3本目のこれは録れませんでした。だからあきらめる。
 再放送に気づいたら、再チャレする可能性は残る。微レ存。


・ハロー張りネズミ

 なんかこれも、開始10分くらいで、なんか、いいかなぁってなった。
 疲れてたのかな私。瑛太がオッサンになってた。歌もひどすぎた。


・脳スマホほか3作

 なんだかどんどん始まっちゃって、きっとそのまま終わっちゃう。


1周終わって、今だいたいこんな感じです。
今見てるのが最後まで続けば、そんなに悪くありません。
どうだろ。


・大河

 もう半分終わった。
 ええっと、今何やってるんだっけ(ぇ
 この前はババァのデスノートだったんだっけ。
 ちゃんと見て、それなりに面白かったはずだけど、覚えてないわ。
 あかんわ。


・朝ドラ

 宗男が茨城に帰って、また一瞬停滞しましたが、
 最近は恋バナ花盛りで華やかです。
 米屋の米子には不覚を取って爆笑しました。
 三男君どんどん逃げ場がなくなる・・でもおもしろい。
 
 愛子さん高子さんなども恋の話。
 愛子さんの最強天然はともかく、高ちゃんは急すぎるが、まぁいいか。

 みね子と島谷君は初々しいバカップルで見てて恥ずかしいですが、
 時子の演劇からのツッコミ三連発は笑いました。
 そしてバカバカしいのに意外にも悲しくなりちょっと涙。
 こんなに幸せなんだもの、これでもいいじゃないですか。
 別れしか見えなくて、かわいそうになってしまい。
 これで結局ハッピーエンドだったら、腹いっぱいってことになるかもだが。
 せめて漫画家の新作が売れるとか、何か残ればいいが、
 起こったことをそのまま描くだけじゃ、すぐネタ切れになっちゃうぞ。

 でも毎日楽しみです。
 なんのことはないんですけど、懐かしき昭和の郷愁です。
 
こんな感じで、まずまず。

[PR]
トラックバックURL : http://nazuna44.exblog.jp/tb/24971868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by michiko0604 | 2017-07-19 22:04 | TVドラマ | Trackback | Comments(0)