人寄せメモ(愚痴込み

地域のイベントがあり、今年もうちで宴会がありました。
主催は実家の父ですが、実行はうちです。丸投げです。問答無用です。

今年はなんとしてもテンションが上がらず、
やりたくないということをかなり早い段階から父に訴えていたんですけれども、
通用しませんでした。やるしかなかったのでやりました。

この時期だけは、夫には感謝しかありません。
「ここまで楽しみにしているこれを、やらなくていい、となったら、
 親世代がいよいよヨボったということだ。
 それはそれでめんどくさいんだから、むしろ歓迎するべきだ」
ほんとうにその通りなので。

なのでたぶん来年もやるので、メニューだけメモしておこうと思い。
いつも同じようなことをやってるのに、今年は思い浮かばなくて苦労した。
やる気がとうとう出なかった。やっぱり更年期なのかなぁと思う・・(苦


・回転ずしの寿司桶

・夏おでん
・茹で豚と茹で野菜のゴマネギソースかけ
・ナスとトマトのグラタン
・串カツ(豚ヒレ玉ねぎとエビエリンギの2種)
・夏野菜の揚げ浸し
・浅漬け2種
・かぼちゃ煮物

こんなでした。
夏おでんと言っても、シンプルな定番の具にヤングコーンを足しただけ。
作ってから、今まではタコ串やトウガンを入れたと思いだした。
そして去年は手羽先でローストチキンを作ったな、とも思いだした。
茹で豚は今年初めて作った。漫画レシピ。
気持ちが入らず、みんな失敗したと思っていたけど、
食べてみるとどれもまぁまぁ美味しかった。

姉が作って来てくれたもの。

・鶏スペアリブ塩焼き
・きゅうりと玉ねぎのゆかりサラダ
・ピーマンおひたししらす和え
・ラタトゥイユ

ありがとうございました。


例年、やるまでは大変でも、やりおおせれば達成感でアガるのに、
今年はそれもなくて、なんかどんよりしたまま。
やっぱり更年期なのかなと思う・・(苦苦

[PR]
トラックバックURL : http://nazuna44.exblog.jp/tb/25234490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by michiko0604 | 2017-08-07 22:26 | 日記メモ | Trackback | Comments(0)