人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ドラマ5話らへんと時期のメモ

ちょっと追われ気味なので、簡単に。


・セトウツミ

 人気作「我々ゴリラは」ほぼ原作に忠実で大笑い。
 期待しすぎてハードルが上がり、原作ほどは爆笑できなかったが充分。
 私、ゴリラ先生役の芸人さんを存じ上げなかったんですが、
 知ってる人にはこれ以外ない配役だったんですね。

 2話目のハツミちゃんのほうが笑えた。ちょっと忘れてたせいで。
 かわいいわハツミちゃん。

 3話目はがっちゃんと靴飛ばし。でもこれ田中回ですよね。

 エンディングがすごく良かった!がっちゃんの下駄探し。
 ゴリラ先生も一緒になって、番外編のようなサービス映像。

 で、28日に映画館を借り切って挨拶付きの上映会をやるそうです。
 は・・?と思ったけど、キャストのファンの方には垂涎らしいわ。
 どんな形でも、盛り上がるのは良いですね。
 話題になってるのだろうか、セトウツミ。

 原作の最終回で号泣したので、どっかで軽く触れたいかな。


・アシガール

 スケートのためお休み。
 

・刑事ゆがみ

 久しぶりに良かったですよ。女優さんの本気が凄い。
 「なんでブラジャーなのよ」で泣かされるとはー。
 浮気相手の挑発だったんですね。

 ヒズミちゃんの謎も明かされてきて、大きな流れになるのかな?
 とつぜんのオダギリがあやしすぎ。ただものじゃなさ過ぎて草。

 リリー・フランキーの無駄遣いは最高。


・コウノドリ

 切迫流産で入院した二人の妊婦の、友情と明暗。
 これはアカン、これは泣くわ。無理だわ。

 殺し屋のようなケーキ屋さんは、(深水さん!!)
 明るい奥さんがいない間、どうやって接客してたんだ。
 常連さんなら慣れてるから大丈夫か。客のほうが。

 下屋先生は、かわいくて一所懸命でキライじゃなかったんだが、
 松岡茉優は、なんでかキツく感じて苦手だわ。
 シャレにならないというか、真面目過ぎて笑えないというか・・。

 症状の重い新生児の手術の話、ちょうどヤフーのニュースで出てたね、
 親が手術を承諾しなければ出来ないから、赤ちゃんはそのまま衰弱死。
 実際にある話なのでしょう。私には、無責任なこと言えない。
 その子を育てていくのは、私じゃないので。


・大河

 築山事件。
 海老蔵の信長は、たいへん良いと思いますよ。
 まさに魔王。

 楽しみに追わせていただいてます。


今週は、セトウツミ以外はいろいろ重い感じで、録画みるのも遅れた。
ちょっと負担と感じた。

でも、見れば面白かったので、引き続きなるべく楽しもうと思う。

by michiko0604 | 2017-11-14 22:00 | TVドラマ | Trackback