人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは近況か

六月になったら日記を引っ越すかとか思いつつ、もう6日だし。ダミアンだし(汗
でもまぁ始めなきゃ始まらないからな。

最近は本ばっか読んでます。感想くらい書き残しておかないと、ほんと単なる時間つぶしになっちゃうぜ。
この土日月で3冊、

「センセイの鞄」@川上弘美
「落花流水」@山本文緒
「100回泣くこと」@中村航

この作家さんたちは、しばらく追いたいかな。
5冊借りたうちの3冊、先に返して、今日また読みやすそうなのを借りてきた。
残りの2冊
「国盗り物語」@司馬遼太郎
「夜を賭けて」@梁石日
は、じっくり読みます。前者は、今期唯一マジメに見ているドラマ、「功名が辻」に関連して。
後者は、前回読んだ「血と骨」の余韻から、同じ作家さんを追ってみた。

それぞれの感想を、できればアップしたいんですけども。まぁその方向で頑張ってみよう。
by michiko0604 | 2006-06-07 00:09 | | Trackback