人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前夜

普段は土曜日仕事だけど、23日は旗日でお休み。たまの連休、嬉しいです。
二日酔もなく目覚めも良く、お天気でいい休日になりました。
朝の最低限の家事をして、お弁当つくって、近所の公園に子どもの試合を見に行く。
自分の子どもは出ないのだが、友達の子どもを応援しておしゃべりをして、
これが今一番の楽しみなんだろうな。
今日はレベルの高い試合だったみたいで、3回戦で負けてしまいましたが。
明日は多分、自分の子どもも出るっぽいので、またそれで楽しみ。
出ないほうが気楽に楽しく見られるけど、やっぱり身内は格別ですわ。
緊張して逃亡したくなるときもありますが。

夜は、両親と姉一家と、10人でファミレスでクリスマス会兼忘年会兼通知表披露会。
上がっても下がっても、お小遣いをくれる祖父母って有難いですね。
それで実家にみんなで寄って、ついついテレビの「バイオハザード」を11時まで、
なんかみんなして食い入るように見てしまいました。何回も見てるのに(笑
とても平和で平穏な、家族の恒例行事のひとコマでした。
アルバムに貼って残しておきたいね。
by michiko0604 | 2006-12-24 01:49 | 雑記 | Trackback