人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界フィギュア女子シングル

昨夜は出かけててちょっとバタバタ忙しく、
女子フィギュアも半分しか落ち着いては見られなかった。
で、結果はあのようになりました。

真央ちゃんねー、残念でした。ってまだ終わったわけじゃないけど。
今更誰が言うことでもないが、やっぱりミスしたら始まらない。勝負にならない。
ノーミスで行って、初めて勝負の舞台に立てるということなんだなぁと、しみじみ。
荒川さんの金メダルだってそうだった。ライバル達が細かく失敗していく中で、
一人堂々たるパーフェクトゲーム。あれが強さっつーことでもありましょう。
でもこれからですからね、女王伝説は。頑張ってください真央ちゃん。応援しますし。

そういう意味で、ミキティはよかったですね。造作のことを言えば美人ではないと思うが、
表情がキュートで、はつらつと可愛かった。失敗も目立たず元気いっぱいだった。
五輪ではかわいそうなほどの大スランプだったけど、今回はいい感じですね。
個人的には、今回の結果はそんなに問わないので、ちまちままとまらずに、
フリーで冒険して欲しいです。4回転に挑戦して欲しい。転がっても良い。
メダルなしでも、いいですよ。勝ちに来て優勝した男子が、つまんなかったから。
やはり本番は、オリンピックだとも思うし。

それはそれとして、中野友加里さんは決して悪くなかったと思うんだが、
どうしていつも、あんまり得点が伸びないのだろう。いつも不思議だ。
素人にはわかんないこともあるのかも知れないけど、
目だった失敗もなく見えたし、ジャンプも普通にしてたしスピンは早かったし、
見ていてとても可愛かったのに。駄目なのかあれでは。
まだまだ、知名度が足りないせいなのか。そのへんが採点競技は微妙で。少しイヤ。

つか話は変わってしまうが、荒川さんの金メダルは、
朝7時過ぎとという絶妙な時期に決まって、子どもらもちょうど見てから学校行けたのだが、
娘が「金メダル、フォ~~」とか言いながら出かけていったのをよく覚えてるんだけど、
つまりあの頃はまだHGな人が結構人気あったのに、今はどこへ行っちゃったんですかね?
芸能には弱くてさほどの思い入れがないにしても、時の流れの速さを実感した次第。
by michiko0604 | 2007-03-24 16:57 | スポーツ観戦 | Trackback