人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日

眠くなっちゃったので、昨日今日のことを記録だけ。

昨日は午前中仕事して給料貰って帰ってきて、午後、近くの運動公園へ練習試合を見に行く。
そしたら3時ごろ一天にわかにかき雲って、とんでもない突風が吹き荒れ始め、
間もなく大嵐になった。こりゃぁ中止で解散になるな、と思って
車の後部座席をフラットにして、常備のビニールを敷いてこどもの自転車を詰め込み、
自分はずぶぬれになってしまったが、後でみんなに感心されていた。
軽自動車に、自転車が積めるとは思われていなかったらしい。
いや、結構何とかなりますよ、かなり大変だけど。ワゴンR優秀です。

で、今日は5時起きで、遠方の大会。
お天気がよかったし、好きな観光地でだったので、行楽的に見に行きたかったんだけど、
ダンナが、地元のお葬式に出るために実家に帰ることになっていたので、
その前に出かけることはできなくて、今日は断念して家で細かい用事をすることに。
朝7時からメジャーリーグで井川登板試合を見られたのはラッキ。
何にも考えない方がいいですね、あの人は。大変良い内容で、
ローテーションにも戻れるそうで、ほんとラッキーなめぐり合わせだった。
最初の一球で打球食らっちゃった先発の人は、とても気の毒でしたけど。

で、試合見ながら片づけをして、終わってから髪を切りに行って、
午後一番から、入院中の親戚のお見舞いに行って、
帰ってきてからまたスポーツ放送見て、ゆっくり。
早稲田の斉藤投手の試合やっていたので、これもラキと思いながら見てみた。
まだ体型はこどもっぽいけれども、この人はほんと、感じの良い美しい青年ですね。
きちんと結果を出しているし、ひ弱げに見えても、甲子園でも不死身だったんだよな。
人気先攻のように感じてしまっていたけど、やはりスターなのだなと思った。
そのあたりのどこかで、ちょっとお昼寝をして充電する。

夜は、この前行けなかったのでハンバーグ食べてきました。
そしておうち晩酌をしながら、テレビ見たりこどもらととりとめなくしゃべったり、
だらだらパソで遊んだり。そして今に至る。

明日は近所の運動公園で公式戦で、子どもも確実に出るので見に行きます。
普通に起きないといけないから、普通に寝ようと思ったのに
休みが嬉しくて遅くなってしまった。ダンナもいないし(ぇ。
地味だったかもしれんけど、自分的にはとても自由で充実した、
注文どおりの休日でした☆
by michiko0604 | 2007-04-30 01:32 | 雑記 | Trackback