人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

すっごいおもしろかったんですけど!(笑

前作が普通で、途中で飽きたりしたんで、そんなに期待してなかったんだが、
みんなで「おお!」「え~~~!」「ひぇ~」とか大騒ぎしながら、
最後まで盛り上がって、一気に見通してしまいました。飽きなかった。
インディー・ジョーンズシリーズ並みに楽しかった。もしくは初期の宮崎アニメ。
自分的に最大級の賛辞。

設定はまぁ、こじつけだしありえないし、何でそこがそうなんだ、みたいな、
深く考えると納得できない突っ込みどころは、やはり満載なんだけど、
なんかもう、細かいところはいいじゃないですか、ねえ?

前回は時に中だるみも感じたアクションが、とにかく次から次へと豪快なこと。
原住民から逃げるときとか、カギをめぐる水車の攻防とか。
いちいち挙げてたらキリがないくらい。
飽きてる暇なんかありませんでしたよ。映像も前にも増して豪華。
デイヴィ・ジョーンズ、キモすぎる(笑)。サメもこわいー。

ジャック・スパロウの胡散臭さも磨きがかかって、最高なんですけど。
今回はもうピンチの連続で、何回死んでてもおかしくないし。
彼のファンって、Sが多いのか?(それか?)。
エリザベスとの微妙なロマンスも、美味しかったですね、今回は。
もちろん本命はウィルでいてくれないと、それはそれで困っちゃうんだけど。

そして最後には意外なあの人が(笑)。アリなのかそれは。まぁ何でもアリでしょうね。
前回、「あー、死んじゃうなら最後にリンゴ食べさせてやれよー」なんて、
いやぁ、まったく余計なお世話でしたね。でも気になってたから良かったー。
この調子で、完結編では、あの犬もちゃんと助けてあげてくださいよぅ。
続き物だから当然だけど、最後はすっごいヒキだったんで、
完結編がめっちゃ楽しみ、自分も戦略にまんまと乗っかっちゃいましたよ。

でも、これ一本だけでも、充分に楽しかったデス。
すっごい笑ったし、わくわくしたし、ドキドキした。花マルですな。
自分としてはめずらしく、今回のブームに乗り遅れなくて良かった。期せずしてだけど。
by michiko0604 | 2007-05-21 00:40 | 映画・TV | Trackback