人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の記録

暑い・・・暑かった。曇りだと思って油断した・・(苦笑)。
実際地元では曇りだったらしい。ぜんぜん晴れなかったって話。
それほどまでに遠くに行ったつもりはなかったのに、なんでそんなに天気違う。
いい歳をして、真っ赤に日焼けしてしまった。熱くてかゆい。馬鹿だ。
またマジメにビタミンC飲まなくては。

今日は早朝から、人の車に便乗して試合見に行って来ました。
大きな大会前の最後の調整、とかそんな余裕でもないんだけど。
送迎当番でもなく、ただ見に行くだけの4人、なんか宴席かってほど、
朝から盛り上がって、それなりな長距離もあっという間。

試合も、すっごいサプライズオーダーを楽しませてもらった。
前衛を、未経験の子にやらせるとか。後衛のほうが重要とは言え、
前衛って、ある程度練習しないと、いきなりは無理なのでは・・・。

団体戦で、二勝二敗。自分の子どもは一勝一敗。
いいか悪いかで言えば、ベストメンバーでもなかったから、こんなものでしょう。
むしろよくできた方かもしれない。結構レベル高い大会だった。
お母さんたち、自分の子が出る試合だと、具合悪くなっちゃうのが笑える。自分もだけど。

マック寄って、家に帰って6時半。泥のように疲れていたものの、
昨日の土曜日、姪の誕生会で親兄弟と外食しちゃったから、今日は頑張らねば。

座らないで、チキンソテーとトマトサラダ、マーボナス、びんとろの山かけ。豚インゲン。
品数多く頑張ったかのように見えるかもだが、鶏肉は塩コショウして、
ニンニクと炒めて市販のステーキソースかけただけ。
サラダは、トマト薄切りにしてタマネギとパセリのみじん切り乗せて、
マヨネーズと生協の「野菜たっぷり和風ドレッシング」かけただけ。
刺身は、生協の冷凍びんとろ切り落としと冷凍とろろ戻して、もみ海苔かけたただけ。
マーボナスは、ナスとピーマンとニンジン炒めて、生協の麻婆豆腐の素からめただけ。
生協万歳(笑)。豚肉とインゲンの煮物だけはちゃんと作ったが、人気はない・・。
そして、野菜は全部昨日実家でもらって来たヤツですわ。
それでも、全部で一時間くらいはかかっちゃったかな。夕食は7時半すぎ。

そしてビール一本飲んで、「一青窈ベスト」聞きながら今日を振り返ってる、
今のこの機嫌の良い時間を、書き残しておこうと思いました。
by michiko0604 | 2007-07-01 21:44 | 雑記 | Trackback