人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのほかのTV視聴メモ

で、昨日はTVで「蝉しぐれ」をちょっと見た。
借りても例によって見られなかったので、ちょうど良かったんだけど、
記事の扱いが粗末なのは、ほんとにちょっとしか観なかったから。
木村佳乃さんはすらっとして美しくてまずまずだったんだけど、
やっぱり、私駄目だな、染五郎さんは。全然かっこよく見えない。
そして今田耕司が全く駄目。今田さん自体は嫌いではないんだけど、
なんか出てくるとお笑い番組に見えちゃって、全然入り込めなかった。困った。
だから、映画が良かったのかどうか、あんまりわからない。
NHKではこの役クドカンが演じていて、良かったかっていうとこれもいまいちだった。
でも、主役の内野聖陽さんは最高でしたね。申し分なし。
水野真紀さんは、おふくのイメージから言えばこちらの方が近いんだけど、
やっぱりこの人もあんまり好きじゃないので、うーん。気難しいファンになっちゃったよ。
内野さんと木村さんならいいかっていうと、それもなんか違うんだよな~。
いや、別に誰がやってくれてもいいし、そういう文句をつけてるわけではないのだが、
個人的に、自分が、あんまり見続ける気になれなかったということで。

そして全然話変わっちゃう上にオチもないんだけど、今日、新内閣が発足しました。
参院選でボロ負けした安倍首相が、恐らくは苦しみ抜いて選んだ人々。
・・・なのだろうなと思うし、このことについて多少は関心があるので何か書きたいのだが、
何しろ知ってる人があんまりいない上に、いいんだか悪いんだかも全くわからないので、
いえることが何もないんだよ(笑)。
それなら書くなよって話ですよね、全くその通りなんだが、
みんな、あんまし足を引っ張らないで、ちょっと話聞いて、やらせてみようよ・・・と、
思ってることだけは、書き残しておきたかったのです。
by michiko0604 | 2007-08-28 00:19 | TVドラマ | Trackback