人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界陸上とか

女子マラソン、土佐選手、メダル取れて良かったですね。
40キロ手前で5位まで下がった時には、もう駄目だろうと思いました。
なんかもう、大きく口開けた表情も、痩せさらばえた四肢も、既に瀕死に見えたしね。
しかし、土佐さんって昔からこんな容貌だったっけか?
渋井陽子さんと同時期に出てきて、似たようなタイプだったような気がしてたけど、錯覚?
も少し華やかで元気が良かったような気がしてたけど人違いだろうか、
なんか薄井幸子さんみたいに見えたんですけど。おじゃる丸の。
微妙に失礼なこと言ってしまったが、それにしてもあの状態から粘れるのは驚異。
体力なんかどこにあるのかと思うようなスレンダーぶりで、
何度かゴールシーンやその後の笑顔を見たけど、感動より、なんか、痛々しかった・・
でも、あの身体の中には、必要なものだけがみっしり詰まっているのよね。多分。

全体に不振と言われたが、報道が大げさに煽った人たちがいまひとつだっただけで、
いいところも結構あったですよ。リレーもすごく良かった。5位でも良かった。
朝原選手速かった。すごいおじさんになっちゃってたけどかっこよかった。
せっかく世界から遠いのだから、一歩ずつ少しずつ良くなって行くのを楽しみたい。
メダルがあれば勿論盛り上がるけど、次からは当たり前に思われてしまってしんどい。

そうは言っても、棒高跳びの記録なしだけは、ちょっとあまりに脱力かねぇ。
いや、選手を批判はしないですけど、だって、笑っちゃったからね、悪いけど。
だって一回も跳べずに記録なしじゃあ、誰にだってできるじゃん。
うちの息子だって、隣の家の小学生でも良かったんじゃん、って、
出とけやタカノリ(誰)、とか、すいません、暫くネタにしちゃいました。

世界陸上、終わっちゃうとやっぱりさびしいですね。いつもそこにいてくれたから。
でも、実は次の楽しみ、体操の世界選手権が始まっているんですのよ。
これは前回五輪で金メダルを取ってますから、維持できるのかドキドキ、という楽しみ方。
会場がドイツなんで、リアルタイムでしっかり見るのはさすがに厳しいが、
オリンピック前年の盛り上がりを、遠くから余さず味わいたいなぁと願う所存。

眠(笑)。
by michiko0604 | 2007-09-04 01:58 | スポーツ観戦 | Trackback