人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の新人戦

もうそんな時期だったのでした。引退しちゃって関係ないんだけど、
年子の妹が選手で残ってる子が、応援に行くというので誘われて、
土曜日は娘は後輩の試合を見に、朝から近くの大きな運動公園へ。
それにさらに便乗する形で、仕事が終わった午後から、私も友だちと見に行ってきた。

応援に行ったはずの娘たち三年生三人は、自分のチームだけは真剣に応援してたけど
それ以外の時は、新しい携帯見せ合ってきゃぁきゃぁ騒ぐのがメインっぽく、
なんだこりゃまるでまったく三バカトリオじゃないか、来てよかったのか?と
不安になったが、まぁ、私ら母親ズも漫才トリオと言われていたので仕方ないか。

そんなことより新人戦、娘らの代は、正直メンバーが粒ぞろいで、
地区ではそこそこ強いほうだったんだけど、今の二年生は人数も少なく、
一年生を入れないと団体戦もできないくらいだったので、期待薄と思われていたが。
とんでもございません、みんなさすがに自分の代になると本気になるね。
よく走ってよく拾い、粘って粘って、結構それなりな成績を上げていた。
さすがに優勝というわけには行かなかったけど、上位の差は紙一重に見えて、
春の総体までに鍛え方次第で、先輩以上の成績も見込めるかもしれない。
近くでやる時は、また見に行かせてもらおう。ウザイかもしんないけど。

しみじみと考えたいろんなことを書きたかったが、
今日は出来事を記録するので精一杯な感じ。
おお振りの最終回のこともなかなか書けないが、
今日は疲れたし明日は月初めでフルタイムなので、これで寝ます。また後日。

おやすみなさい。
by michiko0604 | 2007-10-01 00:38 | スポーツ観戦 | Trackback