人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝罪会見

うーん、あんまり強い希望で書きたくはないんだけど。イヤな話だから。

亀田大毅とおとうさんの謝罪会見。
なんか、もう正視に耐えないんですが。かわいそうで。
もう勘弁してやってください。処分も出たし、
内藤チャンプももういいって言ってるんだから。
犯罪者じゃないんだから、もういいでしょう。

イヤだなって思うのは、これも結局お祭りなんじゃないかって感じるから。
みんながこの上彼を責めるのは、もはや、彼が反則をしたからではない。
負けたからでもない。普段から態度悪いのを苦々しく思ってたからでもない。
そういう理由で責めていた人は、もう許してる、というか気が済んでると思う。

これ以上彼を叩くのは、それがおもしろいからなんじゃないの?
弱ってて立ち向かえない人を、安心してとことん攻撃できるから。
みんなで一緒に悪者を懲らしめるみたいな、流れに乗った黒い連帯感で。
大人のイジメじゃないんですか。

それを煽ってるのはマスコミだ。ほんと、もうたくさんなんですけど。
by michiko0604 | 2007-10-18 00:44 | 時事ネタ | Trackback