人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ②

・男子バレー、祝・五輪出場権獲得!!やったー。おめでとーーー。
 いやー良かった!駄目だと思っていただけに良かった。
 オーストラリアにまず負けるんじゃないかと思っていたし、
 アルゼンチンには歯が立たないと思っていた。
 地元開催の利があるにしても、それだけじゃ勝てません。
 植田監督は、どうもあぶらっぽくて、しかも妙にかっこつけてて苦手なんですが、
 出場決定の瞬間、コートに倒れてぺったり張りついた姿は、
 衝撃的かつ個性的で笑えたのでちょっと好きになったかも。
 あんな喜び方する人、初めて見た。チョークで線を引かれる前の死体のようだった。

・水泳の水着問題。
 理屈で考えれば、競技の全ては器具の向上と二人三脚であって、
 性能の良いものを開発してきた人たちにとっても晴れ舞台なのだから、
 文句言うようなものでも、ケチつけるものでもないのだが。
 人間でなく道具の違いで、これほどまでの差が出ることには、驚くとかより、引く。
 競泳は大好きな種目のひとつだけど、前ほど純粋な気持ちで見られないかも。
 もしかしたら、お金がなかったり事情があって魔法の水着を着られない人の中に、
 世界一速く泳ぐ人がいるのかもしれない。そう思ってしまいそう。

・サッカーW杯3次予選。アウェイで1-1の引き分け。負けなくて良かった。
 すごい暑そうだった。開始直後から、ユニフォームが身体に張り付いていた。
 世間の多くの意見と同じだと思いますが、
 「遠藤のPKが神」「楢崎ファインセーブありがとう」「オマーンのキーパーうまい」
 「大久保馬鹿。またかよ。我慢のできる人になってください」といったところ。
 あ、もひとつ。予選突破は確実とはいえ、3次予選でこんな苦労していてどうするよ。 

・最新の篤姫は、まだ見ていません。
 それどころか、楽しみにしていた再開ルーキーズもまだ見ていません。
 先週夫に録ってもらった「蝉しぐれ」も見終わっていない。
 これ、思ったより良いのでちゃんと見たいのですが。

これら全て、できればちゃんと記事にしたかったのですが、全く無理でした。
明日は、年に一度あるかないかの臨時休診でお休みです。
夜更かししちゃいましたが、みんなは会社と学校があるので、
普通の時間に起きなくてはなりません。がんばろう(笑)。

ではおやすみなさい。
by michiko0604 | 2008-06-09 02:49 | 日記メモ | Trackback