人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしおれた日記

なんで萎れてるかっていうと、昨日久々の偏頭痛で昏倒し、
しかもめずらしく多少尾を引いたからです。
どんなにひどくても、大体次の日までには全快するんだけど。
昨日はほんと久々に重篤で、薬飲んでもダメで、
「ごめんピザでも取って」と息子に財布を渡す、最後の手段。
今朝はだいぶ良くなって、仕事も普通に行けたけど、
お昼近くにまたなんとなく悪くなってきて、同僚に
「今日もピザ取るようですか?」とか心配(?)されてしまったわ。
「いや、今日は気合で回復する!」と宣言し、夕方には動けるようになった。
北島選手に習って有言実行(違)。
で、夜になって何とか、パソコン開けられるまでに元気になった。良かった。

不景気な話から入ったけど、今日はオリンピックも盛り上がりましたよ。
ソフトボール、三度目の正直でアメリカを破って、悲願の金メダル。
球技の金メダルって、すごく久々に見たような気がする。
子どもの時のバレーボール以来か?
ソフトボールは、昨日の三位決定戦の段階からものすごく盛り上がってたらしく、
「惜しい、惜しい」が続いたここ暫くの鬱屈も吹き飛ばす快勝でした。
鉄人・上野投手3連投とかスゴス。これで最後とは言え、結果を出すのが見事。

なでしこジャパンは、残念ながら3位戦に負けて4位。
(女子サッカーって、初めて見た時は失礼ながらヘボさに愕然としたけど、
 見慣れれば気にならなくなった。、これが全体の競技レベルなんだなと・・・
 ほんと失礼ですいません。)
でも、これは頑張ったと思いますよ。残念ではあるけど、負けても上等。
「いい夢見させてもらった」とは夫の言。
この次はもっと強くなるかもしれない、希望いっぱいの4位。

この日もうひとつ注目してたのが、陸上男子4継。
4人のタイム合計では負けていても、世界一のバトンパスでメダルを狙う!
とか言っていても、決勝いければとりあえずいいよ!・・・と思ってたら、
有力国がバタバタとバトンを落として、予選3位で決勝進出とか。
いくらか楽しみにしちゃってもいいですかね。

オリンピックも大詰めです。
明日は娘が試合で弁当持ちなので、ちょっと気合を入れませんと。
読んだ本のことも篤姫のことも全然書けませんが、おやすみなさい。
by michiko0604 | 2008-08-22 01:14 | 雑記 | Trackback