人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルに涙が止まらんのですが

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/

毎日楽しみにチェックさせていただくブログさんのひとつ、
「くるねこ大和」様です。

猫好きな方でしたら、ご存知かもですね。本も出ているメジャーどころ。

きちんとご挨拶してTBさせていただくべきなのでしょうか。わからん。
すいませんヘタレなのでお許しください(謎)。

商業デザイナーをなさりながら、捨て猫を育てては里親に託す、
自分も若い頃には夢見たこともある、猫好きの理想の生き方のひとつですね。
大げさか?いや、今でも夢見ることがあるくらい。
経済的に自立しつつ、猫に尽くす。尽くすってか、猫王国で自分が暮らしたい。
山奥に百万坪の庭のある家を建て、
捨て猫と見れば全部拾ってきて一緒に暮らすとか。
すいません、いろんな意味で非現実的なドリームです。今、我ながら引きました。
でもこの方は大変現実的に、着実に堅実に、肩肘も張らずに淡々と、
ご自分の心のままに、猫の幸せの手助けをしてらっしゃいます。

昨日の更新は、春先から面倒を見ておられた三匹のうちの一匹、
目を患っていた「めい君」が、治療と介護の甲斐あって全快し、
普通に可愛い子猫になって、新しい里親さんのもとに巣立つ内容です。
めい君たちの少し後に拾われた仔猫の死にも触れられています。

なんかもう号泣なんですわ。
シンプルな線の、短い漫画ですが、思い出すだけでも声を放って泣きそうです。
普段ユーモアに溢れているだけに、下手につくっていないだけに、
まっすぐ直撃を食らいました。やられました。
人に話そうとしても、泣きそうでオチまでたどり着きません。馬鹿だ自分。
参った、大人なのに、これはしんどい・・・(苦笑
でも、出会えてよかったです。ありがとうございます。
めい君、どうぞ北海道でもお幸せに。
by michiko0604 | 2008-09-01 14:08 | 猫とか生き物 | Trackback