人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

眠。あー眠。急速に来ました。何かが。

・漫画「くるねこ」 1・2巻
 息子がネットで参考書を頼みたいというので、先月末に一緒に頼んでみました。
 その時はまだ、ハマっちゃぁいなかったんですよ、好きではありましたけどね。
 世にあふれる猫マンガですが、これはかなり良いです。普通にも面白いし。
 猫好きのツボにもガッチリ食い込みます。月並みな言い方ですが、笑って泣ける。
 ブログそのまんまではないので、未読部分はこれから暫く楽しませていただけます。

 余談ですが、息子が「マドンナ先生の古典」シリーズを検索しようとして、
 学習参考書の指定をせずに「マドンナ」だけで実行してしまい、
 「それじゃ出ないんじゃないの。歌手とかになっちゃうんじゃ」「あーそうか」
 とか言ってるうちに表示された結果は、予想を超えたマドンナ本ばっかしでした。
 ていうかまずエロ本ばっかでした。「おおお!!」と、ウケてる場合じゃないだろ私ら。

・「篤姫」 第32話~35話
 なんで溜まっちゃったかっていうと、一番大きな原因は、
 8月10日の32話の、真ん中15分間、チャンネル替えちゃって見逃したからで、
 それは勿論、柔道内柴選手の決勝戦がその時間にあったからです。
 そしてその後は五輪全開だったので、ドラマの録画なんか見てる余裕がなかった。
 今日、やっと全部通して見られました。近いうちに形を揃えます。
 その後の和宮編が私にとっていまひとつなので、記事のテンションは低いと思うが。

・ドラマはあんまり見られないのですが、大好きなレビューサイトがあって、
 熱の入った記事を即日更新、いつも楽しみに読ませていただいてました。
 てか、そのサイトさんを読ませていただくだけで、別に見なくても充分だった。
 でも今日、突如として閉鎖になってしまいました。 お疲れになったようです。
 寂しいですが、お疲れになる気持ちもすごくよくわかるので、仕方ないかと。
 今までありがとうございました。

・福田総理・辞任劇
 安倍さんのときより、関心がさがってたので会見も見てません。
 もはや死に体だったので、辞任もいいんじゃないかと思う。
 誰がやっても難しい状況の中で、とにかく引き受けてくれたから応援したかったが、
 ほんと、この人なにもやる気がないんだな、なにもやりたくないんだなと思うと、
 だんだん、いろいろ諦めてきてしまいました、私も。
 次は麻生さんになりそう。小沢さんはないですね。民主はない。国より党だろ彼ら。
 てか、そんなら1年前から麻生さんで良かったじゃん。
 やりたい人、やる気の人がいたなら、それでよかったじゃん。
 この1年はなんだったんだ・・・。
 と言っても、記者さんが福田さんを愚弄しても良いということはないです。

・夜10時に娘を塾に迎えに行ったら、「帰り、スーパー寄って」と。
 ロッテのアーモンドチョコレートを1箱だけ買っている。
 「なんだどうした、チョコレート食べたかったの?
 それ全部食べると600㌔カロリーもあるぞ。太るぞ!」と突っ込む。
 家に帰って暫くしたら、それが包装されてリボンかけられて出てきた。
 「はい、誕生日おめでとう」
 太らされるのは私だった。いや、ていうか、ダメ出ししてごめんなさい。
 ありがとう。(今日の話ではないですが)

・お盆の後はずっと寒く、雨も長く、災害も続きました。
 もう夏は終わりかと思っていたんだが、このところまた暑いです。
 明日から早くも定期テスト期間に入るらしいのだが、
 娘は夕方からずっと寝っぱなしで、お弁当が必要なのか聞くこともできん。
 今日はサンマの塩焼きとヒラタケのおつゆ(あと炒め物と一口山かけとサラダ)という、
 ちょっと秋っぽい献立を意識してみたのに、息子しか食べてくれん。
 明日弁当にサンマ入れてやる(嘘)。

息子は、明日はおむすび2個でいいというので、ちょっと気が緩んで夜更かし。
娘もおむすびでいいや。具はサンマd(以下略)。
書き散らしたまんま、おやすみなさい。
by michiko0604 | 2008-09-04 01:49 | 日記メモ | Trackback