人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズお疲れさま

最終第7戦までもつれた今年の日本シリーズ、いや、面白かったです。
今日も、週末一番の楽しみとして、晩ごはんのお供にみんなでたっぷり観戦。
中盤は動かなくて退屈だったけど、8回の逆転劇は痺れました。

8回表、負けてる西武、死球を受けてガッツポーズの茶髪のあんちゃん。
まさかの初球盗塁、犠打、最後はボッテボテの内野ゴロで突っ込んで同点。
なんか気の毒なほど継投策の差が目立ってしまった。
死球はともかく、盗塁されて越智投手は浮き足立ったように見えました。
打たれたわけでもなく悪くなかったけど、ストライク入らんし目は泳ぐし。
同点で替えてやればよかったのに・・・誰が出ても打たれたかもしれないけど。
西武の継投は、先発惜しげもなくをつぎ込んで豪華絢爛、
最後の試合だから当然とはいえ、このチーム明るくて仲良しなんだなって、
なんとなく伝わりました。いや、私、どっちが勝っても良かったんですけど。

MVPは岸投手。今年結構勝ってたみたいだったのに、ノーマークでしたよ。
覚えてみると、集団の中でも際立つ美貌ですね。ひとりだけ貴公子みたい。
顔立ちもキレイだけど、それより雰囲気とたたずまいが美しい。
話し慣れていない初々しいインタビューも好感度高かったです。

スポーツ選手の容姿のことをつべこべ言っては申し訳ないんですけど、
渡辺久信監督・・・。多くの方と同じ意見なんでわざわざ書くのもアレか。
でもねー、私同年代ですから、彼がそれこそ岸投手のようにすらりと細く、
彫りの深い顔立ちと相まってモデルかホストのような美青年だったころを、
やっぱりね、覚えているんですよね。好きではなかったけどね。
いわゆる「ブイブイ言わせてた」みたいな、鼻につく傲慢さだったから。
それでも、なんといいますか・・・この変貌ぶりは寂しいものがありますよ。
容貌魁偉。帽子を取って挨拶するときも、毎回衝撃を受けるし。(すいません)

デーブ大久保なんか、全然変わらなくて今はむしろ若々しいですし、
原監督も、単体で見ると、やはりおじさんになったなーと思うけど、
同年代の普通のおじさんと並べてみると、やはり今でも美男子ですよな。
渡辺監督より、7歳も年上だけどな。

最後はおばさんの四方山話になってしまったよ。
by michiko0604 | 2008-11-10 00:13 | スポーツ観戦 | Trackback