人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週メモ

乱暴なくくりですが、1週間すっぽり抜けちゃったんで覚え書き。

・すっかり寒くなったので、ファンヒーターを出すに当たり、
 ほん少し居間の模様替えをしようかと思って、ソファを動かしまして、
 そして電話線の光ファイバーを踏んじゃったようです。ソファがね。
 徐々に重みに耐えかね、断線して、電話もネットも使えなくなってしまいました。
 まぁ次の日には直ったんですけど、更新が途切れた原因のひとつではあります。

・うちのハンターが、懸念どおり進化してしまいました・・・。
 ハト・・・だと思うんですが違うかもしれない。
 とにかく小ぶりのハトくらいの大きさの鳥が、庭で、
 たいへん食料的な感じで仕留められてました・・。
 「猫が二匹いた。食べてたのはニャジーだったけど、取ったのはどっちかわかんない」
 娘談。なんで飛べるのに猫に狩られてしまうんだ。飛んで逃げろ。
 あの、猫さんもですね、狩ったなら残さず食べてください。お願いします・・。
 消耗。

・DVD「ブレイド」 備忘。
 夫が借りてきたのを、なんとなく一緒に。バンパイアのアクション物でした。
 いろいろお互いにヒドいことをしてましたが、わかりやすくて結構カラッとしてました。
 人物も魅力的でまぁまぁ面白かったかも。主役は鈴木雅之かと思った(嘘)。

・この土日は、息子の最初の受験がありました。
 と言っても、レベルが高く、受かる見込みはまずなくて、
 しかも、奇跡的に受かったとしてもまず行かないであろう学校。
 受験料がかからないので、力試し+センター試験の練習として、
 理系の子達はみんな受けるように言われたみたい。
 難しいとは言っても、あわよくば、の気持ちもあったらしく、
 過去問を解いた感触では、まずまずの手ごたえだったみたいなんだけど、
 結果は、数学以外はほぼ撃沈だったらし。 
 「物理がわかんなかった。やったことある問題がいくつも出たのに、
  『やったことある』ってことしか思い出せなかった・・」
 大勢でぞろぞろ行ったので、楽しくもあったようだけど、ちょっと自信喪失した気配。
 まぁ、、また頑張ってください。貧乏だから国立受かって欲しいけど。
 ダメだったらどこでもいいよ。親は頑張って働くだけだよ。

・漫画「ソウル・イーター」 
 まだ途中。今風の絵なので、おばさんには読みづらくなかなか進まない。
 
・週刊「モーニング」
 言わずと知れた有名青年漫画雑誌。うちはみんなで楽しみにしてます。
 私と娘は「シマシマ」「ひまわりっ」「ディアスポリス」なんかが好きですね。
 ちゃんと書くと長いので、さわりだけ。

加速度的にグダグダになって来たので、寝ることにしますわ。おやすみなさい。
by michiko0604 | 2008-11-18 02:18 | 日記メモ | Trackback