人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書きなぐりのようなメモ

好事魔多し・・・ってほどでもないが、平和だねぇ、みたいなのん気な日々に、
アクセント的に、ちょっと悪いことが重なった。

・娘の全快と入れ替わりに、息子が発熱。
 娘よりも熱が高く、39度という数字を見て本人がへこたれる。
 さすがに医者に連れて行ったが、胃腸薬しか出なくてちょっと憤る。
 高熱なのが一番しんどいのに、熱さましも抗生物質も出ないのか。
 しかし今日一日学校を休んで寝ていて、夕方には回復したので良しとしよう。

・今日は夫も体調を崩す。風邪か胃腸炎かは微妙なところ。
 つまり我が家にウィルスが蔓延か。私も調子悪かったけど、今のところ一番軽い。

・洗濯機が壊れた・・・。
 洗いの段階で、洗濯物が攪拌されていない。努力している様子はあるのだが。
 この二日は、午後実家へ行って洗濯機を借りて凌いでいる。
 夫は、「修理しろ。それでダメだったら買え」という・・。
 洗濯機は、冷蔵庫の次に、毎日必要な大事な家電なのにー。
 
まぁ、この三つくらいか。
息子は元気になったし、洗濯機は・・・いいや実家で借りるから(現実逃避)。
その他の覚書。

・息子の最初の受験、一次合格の通知が家にも来たが、
 二次試験の説明を良く見たら、身体検査だけじゃなくて論文と口述があった。
 受けても受からないような気がしてきた(笑

・クリーニングのトラブルは、お店からメーカーに問い合わせて、
 メーカーのほうの調査に回るということです。
 もうあきらめているのに大ごとになってきてしまったが、
 表示どおりにドライクリーニングしただけなのにああなったしまったから、
 クリーニング屋さんでも理不尽な思いをしていることだろう。
 ちゃんと対応してくれたので、もう仕方ないかなと思う。
 ただ、高額商品だったり、特にお気に入りだったりしたら、もっと大変だったろうけど。
 うちでは初めてだったけど、クリーニングのトラブルは多いみたいなので、
 授業料と思わなければならないときもあるようですね。

・フィギュアスケート、グランプリファイナル。
 うーん。ショートプログラムのミスはかなり響くという印象があったので、
 ジャンプで大きな失敗があったキム・ヨナ選手の首位は意外でした。
 これじゃ、真央ちゃん、何やったって勝てないじゃんね。
 まぁねー、織田君のNHK杯も、ちょっと不思議なとこあったしな、
 自国開催の採点競技は、時々そういうことがあるのかもしれない。
 フリーの滑走順のことを考えたら、結果オーライとも言えますしな。
 真央ちゃんに勝ってほしいけど、キム・ヨナ選手もきれいで見ているのが好きなので、
 明日はどっちもシンプルに楽しませてもらおうと思う。

 中野選手は、今日は割と良い点が出たのでよかった。 
 いつも、演技と得点が見合ってないように感じて、歯がゆいことが多かったけど。

 そんな中、男子の小塚選手の安定感が見事でしたね。首位発進とは!

・柔道も楽しみにしていたのに、フィギュアと時間がかぶっちゃって。
 明日もあさってもかぶっちゃうんですけど、困ったわねー。

なんだか毎日ちっともまとまりません。急速に眠く。おやすみ。
by michiko0604 | 2008-12-13 01:40 | 日記メモ | Trackback